2011年11月30日水曜日

引き継ぎ

こんにちは、みなさま。
あったかい一日でしたが、明日はうーんと寒く感じそうです。
新しい先生とは今日は少しコミュニケーションをとることができました。正直に腹を割って話をしないと、伝えたいことも伝えられないと、話しかけていきました。静かにさせるための方法や、自立学習に向けていろいろ考えておられるようでした。
写真は静岡教会のEくん。部屋を出たかなと思うと、ちゃんと帰ってくるようになってきました。

2011年11月29日火曜日

見えた〜

今日はあったかーい一日でした。雨の予報でしたが、行楽日和のような日でした。今日の昼過ぎに光輪を見ることができました。光輪が出たとの連絡をいただいたとき、空を見たのですが、太陽が眩しいばかりで、見えなかったのですが、時間をずらしたら見えました〜。感謝。

2011年11月28日月曜日

あったか〜い

こんにちは、みなさま。冷え込みが、日々厳しくなってきました。ファンヒーターのお目見えです。あったか〜い。パワーが違いますね。

2011年11月27日日曜日

礼拝後です

写真を撮ろうと思った時には、Rさんは帰った後でした。静岡のみなさん、元気でしたよ。

光輪が

こんにちは、みなさま。今日は静岡へ行かせていただきました。昼過ぎに光輪が出たとの知らせで、空を見て感動。左側隅には彩雲も。感謝です。

2011年11月26日土曜日

無事に

寒くなりました。ストーブつけたい。けど、コタツで頑張ってます。
パソコンは不思議と設定がスムーズにいきました。お祈りのおかげですね。教室システムも無事に7バージョン、OK。感謝〜。

2011年11月25日金曜日

来ました

こんにちは、みなさま。よく晴れまた。今日の午前中にやってきました。我が家に、PCが。欲しいアプリがはいっており、明日はいろいろ設定です。マウスくんもノートに着いてきました。感謝です。

2011年11月23日水曜日

PCやーい

こんにちは、みなさま。朝は非常に良いお天気でしたが、夕方から雨がふりだしました。一歩一歩秋とはさよならですね。まあ、来年の秋が近づいているって考え方もありますが。
不便です。PCがないと、仕事が間に合うのか心配になっちゃいます。早く来ないかな、と不信仰にならないように、Never worry〜と感謝しよーっと。絶対遅れーないー。写真は富士のいつものスーパー、マクバの駐車場で撮ったもの。

2011年11月21日月曜日

午後も無事に

こんにちは、みなさま。昨日は暑かったですね。今日は幾分気温が下がりました。昨日のゴスペルクラブの練習は3人で楽しくできました。さて、コンサートまで間がないぞ。写真は特別賛美。やすらぎ11集から「神の言葉は」を新しいギターで賛美してくれましたよ。

2011年11月20日日曜日

練習場所は

3F.コミュニティでした。

iPhoneから送信

練習あります

遅くなりました。
今日いつもの時間、場所で練習あります。よろしくお願いします。

iPhoneから送信

練習あります

遅れました。今日練習あります。いつもの時間場所で〜す。

2011年11月19日土曜日

学んで来ました

こんにちは、みなさま。今日は嵐でした。その中市民公開講座に行って来ました。埼玉医科大の教授から最新治療についてお話しを聞きました。非常に興味深いものでした。会場を出て、交差点で闘病日記をブログに載せておられるKさんと出会い歩きながら少しお話しできました。
帰り、ショップでパソコンを見てきました。ネットが安い。初期設定が私にも出来るかしら。

2011年11月18日金曜日

iPhoneすご〜い

こんにちは、みなさま。
久々のカメくん登場。寒くなってきましたが、まだ冬眠もせず、水槽のなかでどっこい生きています。
今日の教室は一度に、西からも東からも幼児さんもで、大にぎわいでした。
さて、改めてiPhoneってすごいな〜と思いました。いろいろ出来ちゃう。インターネットはもちろん、その他活用できるいろんなソフトがありますね。
我が家のパソコンは厳しい状況ですが、持っている物が目を覚まして活躍し始めました。古いパソコンも。

2011年11月17日木曜日

パソコン

こんにちは、みなさま。感謝です。我が家のパソコンが立ち上がらなくなりました。動かないのです。ただ賛美しかありません。

2011年11月16日水曜日

初視察

こんにちは、みなさま。今日もさむ〜い一日でした。今日は引き継いで下さる新しい先生が初めて視察しに来られました。いろいろ質問されました。その意気で頑張ってもらいたいものです。子ども達の写真を撮ろうと思っていましたが、全然そんな余裕はありませんでした。撮ることすら頭から飛んでました〜。感謝です。

2011年11月15日火曜日

ハッピーバースデー

今日は二人の方のお誕生日でした。おくればせながら、S牧師お誕生日おめでとうございます。義父さん、おめでとうございます。

寒くなりました

こんにちは、みなさま。一気に寒くなりましたね。我が家の愛犬ラブを最近は朝に散歩に連れていってます。夕方は行けないので。娘が欲しいと言ってもらって来たワンちゃんですが、本人がいないのでほとんど面倒をみれません。But私の健康増進の為に、一役かってくれています。

2011年11月14日月曜日

エリシャの泉

こんにちは、みなさま。お昼過ぎまでとても良いお天気だったのに、夕方はすごい雨が降り、急に気温が下がりました。K教室も遅めに終え、帰りましたが、体験学習中ということもあり、バタバタとして、ついつい遅くなると心の中が苦いもので渦巻いてしまいます。エリシャの泉のように甘くしていただかなくっちゃ。感謝によって。

2011年11月13日日曜日

彩雲 3

虹 (新宿)

約束の言葉

無事、帰ってきました。今日は高円寺でも、センチュリーでも、千葉からも虹が見られました。富士の賛美隊、約束の虹も行きますよー。

ゴスペルライブ

着きました。センチュリーハイアット。ゴスペルライブ始まりました。
ふゆゴスペルコンサートのCMもありましたよ。

港北です

渋滞を抜けて、港北SAの夕暮れです。

快晴です

こんにちは、みなさま。今日は暑いくらいの良いお天気です。
今から東京へ向かいます。

2011年11月12日土曜日

テンプレート

こんにちは、みなさま。今日はだいぶ暖かいです。チームも無事着いて感謝です。明日が楽しみです。
さて、ブログのテンプレートや投稿が思うようにできず、感謝です。うまく知恵が与えられますように。やはりやれべきことが先にあるのかな。

2011年11月11日金曜日

2011年11月11日

こんにちは、みな様。さむ〜い一日でした。イスラエルチームも帰国の途に就いています。新しい歩みがはじまりました。日本もTPPを決断し、交渉が始まるようです。富士の教会も、私自身も新たな歩みが始まりますよ。

2011年11月9日水曜日

大盛りカレー

こんにちは、みなさま。寒くなってきました。今日の晩御飯は大盛りカレー。昨日作りおいていたものです。最後なので、残りを全部盛ってあります。
さて、12月24日、ボランティアコンサートが2件入ってきました。いよいよはじまりますヨ〜。

2011年11月8日火曜日

枯れていたと思ったら

こんにちは。今日は曇っています。
さて、水をやり忘れていた、からし種の木。枯れてしまったのです。諦めていたら、根元の方から、葉っぱがでてきていました。生きてた〜という感動と感謝をお届けします。

2011年11月7日月曜日

トライアル

こんにちは、みなさま。
いろいろ試されてます。みなさんはいかがですか?感謝です。
こんな時、「Never worry」歌いましたよー。すべては益に。

柿が美味しい

こんにちは、みなさま。今日晴れて良いお天気です。朝から柿をいただいています。今年は柿のなり年です。ある教室の先生の庭では1本の木に、何百となったそう。天の恵みはありがたいですね。

2011年11月6日日曜日

ステキなニュース


件名: ステキなニュース

今日は記念すべきニュースが、富士の方から飛び込んできました。感謝です。天で大きな喜びがあふれてますよ。



iPhoneから送信