2012年9月29日土曜日

応募

こんにちは、夏にちょっと逆戻りですね。やっとイラストを小さいのを二つ追加して、スキャンして送ることが出来ました。無事着きますように。

2012年9月28日金曜日

困難の中にこそ

こんにちは、台風が近づいていますね。今日は教室で、いろいろ問題が発生しました。学習不調はよくあることながら、それに付随する性格や人間関係や複雑な身辺など、、。考えさせられます。困難の中にこそ♪〜この賛美が浮かびます。写真はずっと前に作った茹で鶏のサラダです。

2012年9月26日水曜日

光輪

こんにちは、今日は爽やかな一日でした。お昼頃、銀行に行ったらアバウトな光輪を見ることができました。また、夕方ラブの散歩中に、綺麗な彩雲を見ることができました。iPhoneを持っていなかったのが残念でした。飛行機雲が幾つも見れました。(^_^)

2012年9月23日日曜日

今日の虹

こんにちは、雨が結構降り、寒くなりました。これが本当の気候かも。
夕方彩雲のお知らせを受けて、外にラブと共にでたら、目の前に虹が。
感謝でした。

2012年9月20日木曜日

得した気分

こんにちは、今日は晴れて暑くなりました。ブログも後でなんて思うと2〜3日経ってしまいますね。
写真の植物は何でしょう。これは豆苗です。半分切って使ったものですが、水につけておいたら、どんどん伸びてきました。買った時の倍は食べれるかな。何か得した気分です。

2012年9月17日月曜日

祝福されたコンサート

こんにちは。お天気も台風が近づく中ですが、守られて富士市山奥でのボランティアコンサートは楽しかったです。涙がでそうになった子もいてこの地で祝福された時となりました。みなさんご苦労様でした!

2012年9月14日金曜日

一つひとつ

こんにちは。日中暑いものの秋らしくなってきましたね。テストが一つひとつ終わるのが嬉しいです。明日もテストです。勉強しなきゃ。
17日は山を越えて、川を越えてボランティアコンサートです。

2012年9月8日土曜日

少しずつ

こんにちは。まだ夏が続いているような気候ですね。教室では高熱が続いている子どもが、夏風邪なのか何人か出ています。気を付けましょう。
今日は実家の妹に電話をしました。
私の話しにじっと耳を傾けてくれました。大事に考えなければならない事があることに気づいたと言っていましたが、また、機会を見つけて少しずつお話ししていきたいですね。

2012年9月5日水曜日

お礼状

こんにちは。まだまだ残暑が続きます。昨日、沼津の施設からお礼状が届きました。コンサートや折り鶴に喜ばれていることが書かれていました。感謝です。

2012年9月1日土曜日

権力によらず能力によらず

こんにちは、今日は不安定なお天気でした。沼津にボランティアコンサートへ行ってきました。息子もキーボードデビューです。あたたかい雰囲気の中で楽しくできました。コンサートで頭が痛いのが治った方がおられたのには嬉しい驚きでした。