2012年12月31日月曜日

そうだったんですね

今日、明日になると思います。出せるのは。県外いつ着くのかな?
忙しいんだけど、デザインを考えると、はまってしまいます。

2012年12月29日土曜日

義父は元気でした

今日、お赤飯を炊いて退院のお祝いに行って来ました。自力歩行も普通にしていて、元気な姿に驚きました。感謝です。

2012年12月27日木曜日

寒いですね

寒波のお陰で寒いです。しかし北海道や東北はもっと寒いですよね。明日は冷たい雨とか。子供たちは自転車で来れないので、出足はどうかな。みなさん、風邪をひかないよにお気を付けください。

2012年もあとわずか

冬至も過ぎ、あとは日が長くなる一方です。教室は28日まで。ガンバ市の品物を買いに走りました。報告書の用紙も届きました。年賀状のデザインはこれからです。
写真はイスラエルに行った時のもの。毎日たくさん食べました。野菜がいっぱいでした。実は国際的なのです、この写真。

2012年12月24日月曜日

こんな感じ

コンサート模様。磐田から参加して下さった方が、会場一番乗りでした。写真は教会ブログからいただきました。

息子の頭

パソコン横に背後から映っているのが息子の頭です。結局コンサート皆勤賞です。

祝福されたコンサート

写真は三島の芙蓉台をくだってくる途中、黄金色に輝く空を息子に撮ってもらいました。
今日のコンサートも祝福され、私たちに権力も能力もないのに、御手があることの故の恵みをいただきました。
これが大きなプレゼント。

2012年12月23日日曜日

明日はコンサート

風が強く冷たいです。
昨日の聖会の後、腰の痛みがなく、夜ぐっすり眠れました。側湾症なので、姿勢が悪いと腰に負担がくるのですが、感謝です。明日は12月最後のコンサートです。富士市の施設です。祝福されますように。

2012年12月22日土曜日

静岡からも

午後から雨も上がり、夕方は日も射すほどになりました。今日の聖会は祝福のうちに終わりました。静岡からも磐田からも久しぶりの顔を見ることができました。エペソ書や、創世記からのメッセージに語りかけを受けました。皆様のうえにも主の祝福がありますように。

祝福されますように

朝から雨模様ですが、昼過ぎには上がりそうです。昨日の教室はばらけて来てくれたので、慌てることなく余裕をもってする事ができました。感謝です。28日スタッフさんが休まれても何とかなりそうです。ガンバ市があるのでちょっと頑張る必要はあるので祈って備えたいです。
さて、今日は富士で聖会です。祝福されますように。また、いろんな所で持たれる集会も祝福されますように。

2012年12月19日水曜日

サンタさんがいっぱい

今日のコンサートは大変祝福されました!人数がいつもより少なく、キーボード奏者も不在という中でしたが、主の御手があるということはすごいです。スクリーンもバッチリ、トナカイさんも備えられており、楽しい雰囲気。映像でやすらぎの歌も歌えて、感謝でした。サンタさんがいっぱい聞いてくれました。

2012年12月18日火曜日

明日コンサート

明日は初のアニメ動画を用いたコンサートがあります。タイミングを計ってガンバ。主により頼みつつ。楽しみです。
今日は学校が面談を始めたので早帰りです。私も早めに始動。よいしょ。気持ちはあるけど行動が遅い私です。

2012年12月17日月曜日

後半に突入

こんにちは。12月も後半に入ってきてかなりスケジュールが過密になってきました。19日コンサート、22日は富士で東京から先生を迎えての聖会、23日は礼拝、24日はコンサート、1週間分のセットもあります。早めにお便りを書きましょうね。ガンバ市の買い出しはいつかな。
写真は先日、雲一つない日の空です。

コンサート

土曜日は教会の方の出演するミュージカルにも行って来ました。写真はその時喫茶店でいただいたスウィーツです。ほうじ茶のビュルレだったと思います。美味しかったです。
今週はゴスペルコンサートがあります。人数不足かなと思いましたが、息子が午前中で実習が終わると知り感謝でした。主により頼みつつ楽しくいきたいと思います。

2012年12月15日土曜日

グループホーム

今日は雨が降りましたが、沼津のコンサートは祝福されました。私にとっても恵みを受けました。感謝でした。

2012年12月13日木曜日

寒いですね

非常に寒さが増してるような気がします。中国が領空侵犯したとニュースでさかんに言っています。これで自民党の憲法改正なんて言ったらあっと言う間にヤバイ状況になります。
さて、23日の施設から連絡をいただき、ノロウイルスが非常にはやっており、会を開けないとのことでコンサートのお断りを言ってこられました。皆さんお大事にして下さい。

2012年12月12日水曜日

うららかな

今日は暖かい日差しが降り注ぐ、うららかな日でした。
お天気予報だと15日は雨が降るかも。なるべく降りません様に。
Nちゃんに連絡でき、15日はお仕事が休みでドキドキモードで頑張ってくれるそうです。コンサート、感謝しつつ喜んでいきたいと思います。

2012年12月11日火曜日

子どもフォーラム

昨日は地区会がありました。地区合同の子どもフォーラムの話し合いがされました。司会の先生がレジメを作ってくださっていたので助かりました。
今日は教室です。張り切っていきましょう。

2012年12月10日月曜日

創世記

こんにちは、昨日は東京新宿のホテルの聖会に行ってきました。
創世記12章からアブラハムの信仰からまたまた語りかけがありました。
そう言えば、ギフツの「創造」も素敵な曲です。

2012年12月8日土曜日

風が

今日は風が強い一日でした。私も風邪っ気で、一日ヒューヒューしていました。みなさんもお気をつけください。

2012年12月6日木曜日

無難に

寒くなってきました。
教室から戻ると、息子は無事に実習を終え帰っていました。施設の方々はみなさん優しく、仕事の様子を邪魔せず、見たりしていたようです。若い人が多かったと言っていました。

2012年12月5日水曜日

明日は

明日未明は荒れたお天気になりそうですが、すぐに持ち直す予報です。
明日は、息子は実習で近くのデイサービスに入ります。さて、いかなることが待ってるでしょうか。取り成しつつ。

2012年12月4日火曜日

お天気で

今日は大荒れの予報でしたが、晴れて助かりました。教室が心配でしたが、良かったです。オーストラリアは真逆の季節で暑いようですね。
写真はヨッパの二階建ての家屋です。

2012年12月3日月曜日

おまけ

昨日のコンサート後の写真撮影です。施設の担当者の子にも入ってもらいました。何となくボヤけてるのが、みな若く見えていいですね。息子も前日まで具合が悪かったのが、ウソのように元気になりました。

有料老人ホーム

こんにちは、昨日のコンサートは祝福され、感謝でした。練習の時もゴスペルの素晴らしさを思いました。
2度目のコンサートで振り返るとああすれば良かった、こうすれば良かったと考えるところもありましたが、感謝して御手に委ねていきたいと思います。

2012年12月1日土曜日

おはようございます

よく晴れた朝です。写真は昨日仕事に行く時撮った光輪です。虹色の部分もありました。
教室は新しい子達も少し教科を減らして、また、時期をずらして入会という感じです。また、スタッフさんのいつもの境界線の問題がフツフツしてきています。
帰ったら息子が8度5分の熱を出して寝ていました。急いでスポドリを買いに行き、薬を飲ませ、祈りました。今朝は6度8分に下がっていました。
パレスチナはオブザーバー国家として承認され、いろいろありました。明日はコンサートもあります。共におられる方を見上げつつ。