2013年3月31日日曜日

春の小川

春の不安定なお天気が続きます。お風邪をみなさんひきませんように。
コンサートでは春の小川も歌います。ゴスペルクラブの練習後、今日はいろんな準備が必要だと唖然としました。「主の時は遅れない、あなたに不可能はない〜。」そうでしたね。

2013年3月30日土曜日

久々に

寒いですね。花冷えということですが、お花も風邪をひきそうです。
久々にちゃん付けで呼ばれました。
主人と息子に祝ってもらい、感謝でした。

2013年3月29日金曜日

ありがとうございます

今日はいろんな方々からお祝いの言葉をいただきました。心より感謝します。この日は、主がつくられたのだと、また感謝していきたいと思います。写真はプレゼントのイヤリングです。
花粉症がひどいと思っていましたら、異様に喉も痛くなってきましたので、風邪がプラスαされているかもしれません。感謝デス〜。

ゴスペルクラブ紹介動画です



どうぞご覧ください。

2013年3月28日木曜日

逃亡

桜が綺麗です。高速沿いの桜がずっと咲いていました。先日、我が家のラブが、つないであったワイヤーが切れて
逃亡してしまいました。幸いご近所の優しいご家庭に捕獲され、事なきを得ました。もう17才になるのに元気です。

2013年3月27日水曜日

行ってきました

スムーズに渋滞に合う事もなく、無事に磐田へ行って来る事ができました。
つたない奏楽ですのに、使っていただき、恵みを受けました。
一人の女性の信仰を通して、家族に流されていく祝福というものを見させていただいた気がします。戦いは大きかったでしょうが、共におられる方は真実だなと思わせられます。まだ戦いは続くのかもしれませんが、粘り強い不屈の信仰を通して、さらなる勝利を見ていくことができると信じています。

2013年3月26日火曜日

花冷え

この花冷えで桜の満開が少しもちそうです。
今日、明日と知人の義理のお母様の前夜式、召天式です。明日磐田へ行かせていただきます。祈っていきたいと思います。また今日は教室日。気合いを入れてGOです。
写真は庭のローズマリー。花が咲いています。

2013年3月25日月曜日

ビデオ撮り

花曇りと共に雨もパラついています。
昨日の午後は、練習の後、桜満開の近くの公園でビデオ撮りをしました。ついでに一曲Rejoice in the Lord歌いましたら、公園のおじさんが、「賛美歌だね。」と話しかけてくれました。

2013年3月24日日曜日

おはようございます

今朝の光輪です。犬を散歩させているときに気づきました。
皆様にとって良い一日になりますように。

2013年3月23日土曜日

良かったです

生徒のお母様と良いお話ができました。正直な背景を率直に言ってくださり、現代の母は忙しくも悩みが詰まってるなあと思いました。お子さんの腰も癒されますように。
さて、写真はハンドソープ詰め替え用。誤飲ってあるんですね。

おはようございます

今日も春らしい清々しい良いお天気です。昨日は最近お子さんが来られず、宿題のやり取りだけをしに来るお母様に、子どもさんが来るようにと言ったところ、辞めたいとメールがきました。そういえば腰を痛めて、リハビリをしてるんだったと思い出し、でも他塾には行ってるみたいだし、とあれこれ考え、顔を見せてくれるだけでも感謝だったかなと失敗してしまいました。さて、感謝しつつハチミツ入りコーヒーを飲んでお電話しましょう。

2013年3月21日木曜日

社協

少し肌寒い日でしたね。今日は3つ目の社協さんへ行ってきましたら、毎年更新は行っていないそうです。1度登録したら、永久登録になるそうです。担当者のNさんは代わっておられず、向こうも覚えてくれていました。また、何かあったら連絡しますとのことで、七夕コンサート以来で懐かしかったです。

2013年3月20日水曜日

はたけ

今日はお天気がなんとかもちました。風は少々強かったですが、まずまず。昼過ぎにお祖母さんとHさんと、お祖父さんの畑に行ってきました。
ずっとほったらかしになってしまっていたので、様子を見に、また雑草を抜いたりしました。息子も鍬を持って活躍していました。

2013年3月19日火曜日

カレーそうめん

今日は暑くなりました。教室にいたのでさほどは感じませんでしたが、子どもたちが暑い、暑いと言っておりました。卒業式の後の6年生は何となく大人っぽく見えました。
写真は昨日食べたカレーそうめん。残ったカレーをだし汁でのばし、そうめんをゆでて入れたところ、とても美味しかったです。

2013年3月18日月曜日

2013年3月17日日曜日

バナナトースト

レシピに載っていたメニューです。バナナをパンにのせ、シナモンをふってトースターで焼きました。とても美味しいです。バナナは加熱するとさらに甘くなるんですね。今日はこれを食べて礼拝へGo。
夕方のゴスペルクラブの練習も楽しくできました。「卒業写真」は最後歌詞をゴスペルらしく、ちょっと変えてみました。どうでしょうか。

2013年3月16日土曜日

出た、初めのお花

春は花粉さえなければ、いえ花粉も感謝で、大好きな季節です。
最初のチューリップのお花です。お祖母さんの家で見せていただきました。
新しい法王も決まり、季節も時も進んでいるんですね。

2013年3月15日金曜日

節目の春

年度が切り替わる時期ですが、いろいろなことが切り替わってきています。息子も注意されながらも少しずつ仕事を覚えて忙しいようです。4月はゴスペルクラブのボランティアコンサートが二つ入りました。駐車場はお母様方に少しずつご協力いただいてトラブル回避を目指していきたいと思います。6年生は卒業です。

2013年3月13日水曜日

落ち着いた部屋

和風の落ち着いた部屋です。お返しの茶菓子を買いに行った店内の様子です。純和風が何か落ち着きます。
今日は地区会、事務局へと行ってきました。あっと言う間に時間が過ぎていきました。

2013年3月11日月曜日

Gifts特集

今日は東京へ行ってきました。ゴスペルTVはGifts特集でした。
歌も上手でしたが、合間のトークも上手だなあと思わされました。映像の働きも進んでいます。

2013年3月10日日曜日

主の恵み

昨日の富士の集会は祝福されました。連日の忙しさで曇っていた頭の中も、今日はスッキリしたような感じです。祝福された人の歩みは何ぞやと改めて思い起こしております。
昨日はお祖母さんの家で皆で夕食を共にしました。息子は仕事で遅かったのでいませんでしたが、良い交わりの時となりました。

2013年3月8日金曜日

ありがとうございました

昨日、今日と義父の前夜式、召天式が行われました。いろいろお手伝いいただき本当に感謝します。こんな暗くないお葬式があるんですね、と初めてのキリスト教式の葬儀に参加された方々に言っていただきました。
仕事も事務局から応援にきていただき助かりました。主に感謝します。

2013年3月7日木曜日

義父の召天

5日の未明に、義父が天に召され、明日に前夜式、あさって8日に召天式があります。今日は春の日差しが暖かく、義父にも外で気持ちよく畑仕事をしてもらいたかったなあと思いつつ、今はもっと素晴らしい世界で光に包まれているのだろうなとありがたく思うのです。9日、10日にもカンファレンス。皆さんには忙しい思いをさせます。感謝します。

2013年3月5日火曜日

確定申告

出して来ました、申告書。感謝です。バックアップして印刷はこれからですが、嬉しいです。

2013年3月3日日曜日

お証し

今日は、白馬の恵みのお証し(恵みな語らい)があり、皆さん素敵なお話しをしてくれました。特別賛美は「ことば」でした。ことばの上に立っていきましょう。

2013年3月1日金曜日

チェーン無しで

無事に白馬から帰ってきました。インドのベンジャミンさん、映像祭、盛りだくさんのカンファレンスでした。