2013年4月30日火曜日

お辞儀?

昨日のラブです。お辞儀をしてる様に見えるかも。地面の臭いを嗅いでいるだけですが。最近、深い側溝に落ちてしまって散歩のリードで引き上げてあげました。年ですね。

2013年4月29日月曜日

洗濯物

もうすぐ5月というやさしい風の中、洗濯物をたくさん干しました。ラブは自分を干しています。光輪が出そうだと思って空を見上げると、出ていました。

2013年4月28日日曜日

公園ライブ

新緑の公園。Yちゃんとミニライブ。今日はトークも賛美も今一でしたが、歌えて良かったです。考えさせられたこともあり、感謝でした。息子にビデオ撮りをしてもらいましたが、ずっーと同じシチュエーションなんです。ともかく御協力感謝します。

2013年4月27日土曜日

お借りしました

予定は何もないゴールデンウイークですが、ひょっとしたら娘が帰省するかもしれません。車椅子で。ちょっとした冒険です。市役所から車椅子をお借りできたみたいで、いろいろお世話になりながら生活できています。
お勉強に使う小冊子、借りることが出来ました。(^-^)/ 感謝。

2013年4月26日金曜日

アメに宝

学習後のご褒美は飴ですが、同じアメでも天(あめ)に宝を積みたいもの。
さて、学校の先生になりたい子に、部活後疲れていたので飴を先にあげました。頑張って最後まで学習して帰りました。この子、いい先生になるんじゃないかな。

2013年4月25日木曜日

教室の棚ですが、写真に撮るときれいに見えます。本当は鉛筆の削りかすで、結構汚れているんですよね。赤色の貯金箱は電話をかける時に、十円ずつ入れてもらうものです。最近はGPS機能がついた携帯電話を持ってくる子が増えてきました。

2013年4月24日水曜日

コミュニケーション

今日は雨。さほど冷たくなく、ラブの散歩で時間を取られず嬉しいです。今日はお便り作成をしたかったのですが、地区会でお話を沢山し、息子とも結構話をし、コミュニケーションの日だったなぁ、と思います。なので、お便り作成が進みませんでした。感謝。明日がんばろー。

2013年4月23日火曜日

おはようございます

写真は電車の窓からの眺め。
昨日は、捻挫した娘の処に泊り、朝早く戻っています。当日はかなり痛んで眠れなかったようですが、集会後は少しずつ良くなってきているようで、昨日は食料を買い込みしてきました。教会の方々には大変お世話になりますが、連れて帰るにも移動がたいへんなので、お委ねしてきました。集会に出れたりいろいろな恵みに預かれて良かったです。感謝します。まだまだ痛み、身動きがきかないので祈っていきたいと思います。間も無く熱海。

2013年4月22日月曜日

メッセージ

第一ヨハネ1:9からのお話です。

オーストラリアのお話

美味しい大きなお肉にがぶりついてきた、夢がかなったというお話をしています。

ギフツです

新しい方も聴きに来られています。

始まりました

ミニコンサートが始まりました。

サファイアです

今、練習しています。

集会準備中

張り詰めた慌ただしい雰囲気です。皆さん忙しそうです。

見守るテモテ牧師夫妻

チラシ配布してます

ハンナ夫人が聴いている方にチラシを渡しています。

トーク中

「君の未来に」を賛美した後、トークです。今は「大きな愛」です。

賛美

ギフツが柏駅前で「時が来たら」を賛美してます。

車椅子で

今からチラシ配りです。ギフツの路上場所で今日の夜のミニコンサートの案内です。

ギフツです

今から路上です。打ち合わせしてます。

会場です

風が強く、静岡より寒い気がします。

今駅に

駅に着きました。今からマップを見て会場へ行きます。

2013年4月21日日曜日

無事にコンサート

寒い一日でした。前の担当者がおられず寂しい気がし、最初厳しい雰囲気でしたが、コンサートを無事にやることができました。いつでもどこでも賛美できることは、感謝だなと思います。職員さん達が人手不足のようで、忙しそうでしたが、明るく協力してくれました。また呼んでくれるかしら。

2013年4月20日土曜日

新しい図書館

寒い一日でした。雨は今夜降り切って欲しいものです。明日は沼津でボランティアコンサートです。
写真は地元にできた新しい図書館。
中は広々として、明るくサロンの様なスペースがあり、心地良かったです。読みたい本があるかどうかは、まだわかりませんが、気分転換に訪れるのも悪くはないかも。

2013年4月19日金曜日

余裕

段々寒くなってきました。教室ではお熱を出してお休みの子もいました。今日もうるさい教室でしたが、前回ほどではなかったです。今回はひたすら感謝とまた、進み具合を少し戻して楽にしてあげることで落ち着いたような気がします。皆、学年が変わり環境の変化で気持ちの余裕がなく、いっぱい一杯なんですね。やる事を緩やかにしてあげることで余裕が生まれたのかなと思います。写真はY子さんからいただいたおせんべい。コンサート後に食べて美味しかったです。

2013年4月18日木曜日

初夏のよう

今日は暑いくらいの陽気でした。明日は急に寒くなるようです。皆さんお気を付けください。
アメリカでは大変な事件が立て続けに起こっています。また日本でも淡路島、三宅島と立て続けに地震が起こっています。先だってこちらでも震度2〜3の揺れがあり、気がつかなかった私。気をつけなきゃと思いますし、大変な時代に入ってきてるんだと今さらながら思わされます。福島の郡山市の児童養護施設の建物も早く建てられる必要があります。

2013年4月17日水曜日

嵐のような

こんにちは。昨日は感謝なことに、嵐のような教室でした。ジャニーズの嵐ではありませんよ。こんなにうるさかったのは無いほど。自分も対応がなってなかったと反省することしきり。このことを感謝しよー。_φ( ̄ー ̄ )

2013年4月16日火曜日

五月晴れのよう

よく晴れています。まだ4月でした。
ただ北の方は荒れる所もある様です。ご用心ください。
さて、東京のこころゴスペルコンサートは祝福された様で良かったです。ピースという長崎のグループも来ていたんですね。私たちのグループもいつかお呼びが来るかしらと恐れ多くも考えつつ、娘は友達を連れてコンサートに行ったようです。きっと心に響いたのではないかなと思います。

2013年4月15日月曜日

英語版ゲット

暖かい朝です。暑くなりそうです。
昨日は東京へ行かせていただきました。ヤングのゴスペル大会も見ることができました。可愛いかったです。
さて、「預言」の英語版「PROPHECY」をゲットすることができました。著者Paul Akimotoと書いてあると外国の方みたいですが、日本の方なんですよ。買ったからには、、、勉強しなきゃですね。

2013年4月13日土曜日

行ってきました

 デイサービスにお邪魔しました。
 
 
今まで手が上がらなかった方の手が上がったり
一緒に歌ったり、笑ったりで和気あいあいとした
ひと時でした。
>また来てくださいと声をかけていただき、10月に
また伺うことになりました。
個人的には反省することもありますが、感謝
です。来週は沼津です。
写真はご近所のデイサービスなんですよ。
>

2013年4月12日金曜日

無難に

今日の教室は一週間分の宿題の採点でしたが無難にに終えることができました。天のあわれみとスタッフさん達の頑張りのおかげです。感謝します。
明日はご近所の施設でボランティアコンサートです。

2013年4月11日木曜日

ストーブ復活

あまりの寒さにストーブをつけました。やせ我慢は禁物です。あさってのコンサートに風邪を引いてはいけません。土曜まで寒い模様です。
ただその後いきなり暑くならないでほしいですね。

2013年4月10日水曜日

ニラ焼きそば

今日の夕食です。ニラが安くふた束100円だったので、焼きそばに入れてみました。なかなか美味しかったです。
さて、昨日は普段の教室業務ではなく全国一斉のテストを申込者対象に行ないました。知らずに久しぶりに教室を訪れた生徒には帰ろうとしたのを引き止め学習してもらいました。あんまり来れない子だったので良かったです。(^-^)

2013年4月9日火曜日

草取り

昨日は庭の草取りを息子とやりました。よく晴れていましたので、気持ちの良いアウトドアの活動でした。息子もバリバリ雑草を抜いたり、シャベルを使い活躍していました。
ツツジがサッパリしたお庭に映えていました。

2013年4月8日月曜日

狂犬病予防注射

寒くなりましたが、良いお天気で感謝です。
今日は午前中、ラブの予防注射に行ってきました。終わってから迷子用の名札をいただきました。この名札はラブが逃走した時とても役に立ったのです。

2013年4月7日日曜日

感謝なこと

今日の夜は風が強く吹いた後、ぐっと寒くなりました。磐田ではあるご夫婦が共に礼拝を捧げる事ができたとのこと。本当に良かったと思います。また娘さんやお孫さんも一緒ということは恵みです。大阪のTくんも喜んでいるかな。この奥様は献身的にお姑さんのお世話をしたのですよね。私も姑孝行しなくてはと思います。
富士川SAからの富士山だそうです。嵐の後きれいです。裾野が以外になだらかなんですよね。

2013年4月6日土曜日

行ってきました

発達した低気圧が今、猛威を奮っています。幸い富士市の施設のコンサート中は出会わなかったので良かったです。事前の練習で変更点を押さえられたのでこれも良かったです。お食事も感謝します。m(__)m

進級・進学

昨日は町の学校はほぼ入学式があり、みな1学年ずつあがりました。新1年生は可愛らしいです。長い春休みの子の宿題が結構沢山ありスタッフさんは大変だったと思います。内面の変動を見守りつつ新年度のスタートです。スタッフさん同士も上手くいきますように。

2013年4月4日木曜日

大雨から

暖かくなりました。6日は午後から大雨の予報。願わくば御奉仕のあいだは降らないで欲しいものです。
さてY子さんの作詞・作曲したゴスペルは一段ずつ上ってきているようです。学んだことを生かしておられるなあと感じました。やり続けることってやはり大事なのですね。
写真はラブのシッポと足が少し写っているつくしです。

2013年4月3日水曜日

今日のサラメシ

なかなか上がらなかった雨もようやくひと息つきそうです。
今日のお弁当です。息子は完食したでしょうか。昨日分かったことで、職員用の350円の食事があるそうです。後から入社した人が食べていたのを見て分かったそうです・・・(ー ー;)

2013年4月1日月曜日

いきなり

れんげ畑の映像を撮っていましたら、いきなりラブがカメラの前にのしのしと入ってきてしまいました。取り直すのも面倒なので、ラブを特別出演させることにしました。