2013年6月30日日曜日

光輪

光輪メールをいただき、帰りの車から、パシャ、と撮れました。よく見ると、二重の様です。明日からもいろんな課題が目白押し。感謝しつつ、きっとみなやり切れます。

2013年6月29日土曜日

梅雨の晴れ間

良いお天気が続きます。前線がいずれ上がってくるのかなと、まだまだ梅雨の最中なのですよね。
ラブは散歩中、水路の中に入り、水を飲みます。川の水なので問題はないと思いますが、犬ってお腹が強いなあとつくづく思います。もう17才です。この畑の持ち主に「わん公」と呼ばれています。

2013年6月28日金曜日

良いお天気に

梅雨前線がかなり南に下がり、今日は雲は若干多いものの、良いお天気になりました。光輪が出てると教えていただき、出てる出てるとパシャ。感謝します。

2013年6月27日木曜日

明るい

日が長いので、雨もなく、夕方7時前でも明るいです。
九州では蒸し蒸しする頃ですが、こちらはさわやか、涼し過ぎるほど。
毎日バタバタとしていますが、お陰で若くいられるのかも。ただ、家の中は、ホコリがふわふわ、細かいごみでザラザラ。ちゃんと掃除しなくては。もうちょっとしたら、やります。

2013年6月26日水曜日

ちょこまかと

今日は梅雨らしい雨の日。大雨の被害がないのはありがたいことです。
今日はちょこまかと出たり入ったり。面談、地区会、買い物と落ち着きのない私です。しかしインターネットTV「祈りの時間」は落ち着きます。 ^_−☆

2013年6月25日火曜日

手ごわい相手

今日の教室は、最後にかなり手ごわい子の対応となりました。頭のきれる子で、非常に頑固です。ああでもない、こうでもないとお互いに、言葉の掛け合いです。分からない、やらないの一点張りの手ごわい相手でした。感謝しつつのこのバトル。結局は最後までこの子は学習をやり終えました。なかなか楽しいバトルでした。
明日は面談、地区会です。

2013年6月24日月曜日

久しぶり

Eさんが久しぶりにコンサート参加でした。男性コーラス、PC操作、カメラマンと頑張りました。Y田さんご夫婦もダンス、司会と頑張りました。感謝します。

2013年6月23日日曜日

ボランティアコンサート

今日の午後から、沼津市内の有料老人ホームでゴスペルコンサートに行ってきました。楽しく盛りあがり、喜んでもらえました。アンコールもゴスペルやすらぎの歌を2曲、また、定期的に伺うことになり、祝福されました。
皆さんお疲れ様でした!

2013年6月22日土曜日

世界遺産

聖会は祝福のうちに終わりました。
無事ご奉仕を終え、感謝です。明日は沼津でコンサート。心からのゴスペルを歌うことができますように。写真は雲の中の富士山。世界遺産になりましたね。

おはようございます

今日は良いお天気に回復しました。富士で集会があり、明日はコンサートなので、本当に感謝です。
東京アンテオケのホームページからブログでこちらの様子が見ることができると思います。どうぞアクセスしてみて下さい。

2013年6月20日木曜日

梅雨本番

静かな夜です。雨だけがシトシト、ザーザーと降っていて、カエルの鳴き声が聞こえません。
コンサート様のタンバリン、買うのを忘れていました。明後日忘れないようにしなくては。

2013年6月19日水曜日

結構降ってます

今日の夜から降り出しました。前線が活発化しているみたいです。大雨の被害から守られますように。
夕方はラブの散歩に行くことができました。ラブはダニから守られますように。

2013年6月18日火曜日

竪琴

フィンランドの教会にあった竪琴だそうです。いろんな事があっても賛美しかないですね。ダビデのように賛美して踊りましょう。
面談も3分の1ほど進んできました。
土、日は台風がそれますように。

2013年6月17日月曜日

田園地帯

ここら辺は水田が広がる田園地帯です。今日はスイカを収穫しているトラックも農道に止まっていて、荷台にはかなりでっかいスイカがたくさん積まれていました。
この稲が実る頃は秋になるんですね。日本は四季を楽しめるからいいですね。
さて、お便りの原稿考えよう。

2013年6月16日日曜日

爽やかに

午後は雨も上がり、爽やかな晴れになりました。磐田では天に召されたYさんのご主人が来られたとのこと。
賛美の働き、がんばろーと思いました。来週は沼津のコンサート。7月は3つのコンサート。

2013年6月15日土曜日

ラブ元気

地面を匂ってばかりいるので、こっち向いて、の声に振り向くラブを撮りました。ダニ駆除の薬を投与したら、元気になりました。
今日は県知事選の期日前投票にいきましたが、息子に、誰に入れた?と聞きますと、手をヒラヒラ振って、「シークレット。」だって。変な子。

2013年6月14日金曜日

癒されますように

プラハはヨーロッパの古都らしいたたずまいで綺麗です。チームは重い病の方を訪れお祈りをすることができたようです。どうぞ癒されますように。
今日の教室もうるさかったなあ。(ー ー;)

2013年6月13日木曜日

どんよ〜り

幸い風はありません。ただ、どんよりと小雨がぱらつく梅雨の日々です。
このまま、お天気回復してくれればいいなと思っています。
面談は順調に進んでいます。熱心にお話を聞いてくださるのでありがたいです。

2013年6月12日水曜日

シトシト

台風と梅雨前線のおかげで、こちらはシトシトです。ラブも元気がありません。明日はダニの薬を買ってあげようと思います。毛がたくさんあると暑さとダニで、厳しい季節です。

おはようございます

ヨーロッパチームはドレスデンで祝福されている模様。チェコでも現地で楽しみにチームを待っているようですね。感謝です。
昨日は夜バタバタとして更新できず、今朝となりました。さあ始まります。
エルベ川って綺麗。絵のようです。

2013年6月10日月曜日

花菖蒲

ご近所のトマト農家の方が育てている花菖蒲です。あまり上手に写真が撮れなかったのですが、立派なお花です。
台風が近づいて、梅雨前線が上がってくるようですね。大きな災害になりませんように。この菖蒲もハウスに退避するのでしょうね。

2013年6月9日日曜日

ハイアット

今日は午後から東京に移動し、今渋谷のハイアットに来ています。ゴスペルライブが終わり、後半の講演に入ります。

2013年6月8日土曜日

路地もの

キャベツ畑のおじさんからいただきました。雑草の中に紛れていて大根があるとは気づきませんでした。ラブの散歩中、ありがたかったです。
葉っぱは新しいのでトゲトゲがあり、料理するのに痛かったです。びっくり。
味は、いけるとおもいます。

2013年6月7日金曜日

今日オープン

教室の近くにコンビニがオープンしました。このゆるキャラくんはいったい何から派生しているのか、たぶんウサギかな、ソフトクリームかな、んー〓ちょっとナゾですが可愛いかったです。はい、ポーズ。

2013年6月6日木曜日

寒陽気

この時期にしては、夕方など少々肌寒く、半袖では厳しい気がします。風邪には気を付けましょう。今日は100円均一で、思わず肩たたきを買ってしまいました。これで身体も頭もほぐしていきましょう。
写真で分かりますか?今日昼過ぎ、かなり薄く光輪がでました。

2013年6月5日水曜日

湖のよう

かなり広い田んぼに水が張られていました。まるで湖のようです。
少しずつ梅雨前線が移動しています。本格的な梅雨は予報だと来週から。今年は全国的に災害が起こりませんように。

2013年6月4日火曜日

ぐっすりと

ぐっすりと眠って朝はさわやかに起きたいものです。朝、気持ちよく目覚められるのは健康のしるしだそうです。
不思議と夜じゃない時に、よく眠たくなるんですよね。平安の内に、お布団に横になれるのは、感謝なことです。
明日は明日の風が吹く。すべてを委ねて。

2013年6月3日月曜日

下方光輪

感謝です。今日も見ることができました。函南は下の方に薄くですが出ていました。
新たな働きが始まりそうです。また、面談希望の方々と日程を決め、来週から始まります。御心がなりますように。

2013年6月2日日曜日

特別賛美

今日は思った以上にお天気が良くて感謝でした。日差しがお昼には非常に眩しかったです。
今日の特別賛美は「喜びの声」で「Glory Glory Glory」でした。Y子さんもPC操作頑張ってます。

2013年6月1日土曜日

明日は日曜

夕暮れ時、息子の運転で近場に出かけ、富士山をパシャ。明日は雨かな。
明日は日曜。礼拝に出かけます。