2013年11月30日土曜日

デイサービスコンサート

快晴の青空の中、施設にスムーズに着き、コンサートをさせていただきました。すごい盛り上がりで宴会に近いものがあるほど。でも涙ぐんでいるスタッフさんもいて、良かったなと思いました。次の訪問も決まりましたが、2回目をどうするかが大事ですね。感謝でした。忘れ物がやっぱりありました。

驚くほどに

今日の教室は1週間ぶんの宿題採点がえりましたが、無事に混乱することもなく流れました。N小、H小ご早めにきてくれ、時差が学校ごとにあったことも良かったと思います。感謝します。明日はコンサートです。

2013年11月28日木曜日

明日は

今日は教室の準備でバタバタしました。お便りをコピーし、フォーラムの招待状をコピーを忘れていたので、またコピーに行ったり、教室の家賃を振り込みに行ったり。手順悪いなあと思いました。明後日はコンサートです。トークもあります。楽しくいけますように。もう喜ぶしかありません。おかげでラブの散歩コースは短縮です。

2013年11月27日水曜日

お気に入り

家具の配置換えをして、物置状態の机がようやく使えるようになりました。ここで仕事が出来るうえ、窓ぎわで日当たりも良く、お気に入りの場所になりました。きょうはここでお便りの原稿を仕上げ、Skype祈りもやることができました。
さて、いつもの検査は無事OKでした。感謝。また1年後です。

2013年11月26日火曜日

配置換え

良いお天気に恵まれました。
今日は机や鏡台の向きを変えたり、ダンボールの中身を捨てたりと大掃除をしました。これで仕事をしやすくなりました。配置換えがやっとであまり仕事ができませんでしたが。
写真ほ以前のインカメラ撮影。光の調整で手前はえらく暗くなっています。ぼやっとわたしの顔が写っています。

2013年11月25日月曜日

見てます

今ドラマを見てます。出身地が舞台です。懐かしい場所がいろいろ出てきました。ん、これは、という人物がいましたね。これがH先生かあ。
雨が少し厳しくなってきました。明日は晴れそうです。

2013年11月24日日曜日

紅葉

> 暖かな日差しを浴びた紅葉は、何かとても良いです。綺麗だなと思うとともに、懐かしいようなホッとするよいな。
> 今日の練習、お疲れ様でした。限られた時間の中でしたので、また本番前にやりましょう。午後の練習は一通り流せたので、弱い部分を個人的に押さえられればと思っています。
> 30日の練習を、またお願いいたします。

2013年11月23日土曜日

送別会

今日は20年来仕事でお世話になった局員が異動するので、送別会に行ってきました。いろいろな事に変化があり、これも一つの節目なのだと思わせられます。

モラルが

今日の教室も騒がしく、感謝でした。子供達のモラルが低下しているのか、見えないところでのゴミの散らかし、自分のこと中心、数えたら切りがありません。だから怒り続けています。感謝して、祈ろう。何か見つけてほめよう。きっといい知恵が与えられる。

2013年11月21日木曜日

移動

初冬なのに、赤とんぼを見かけました。暖かな日だったからでしょうか。さて、開設当時からずっと事務局の内務を担当していた局員が静岡に転勤になりました。この地元出身で事務なのに移動があるとは。長いことお世話になり、送別会には出たいなと思いました。いろいろ節目なのかな。

2013年11月20日水曜日

長い影

稲刈りをした後に、また青い葉が出てきています。これが伸びたらまた稲刈りができるのではないかな、と暖かい所なら可能かもしれません。足が長い影は私で、横の丸い感じが、ラブです。

2013年11月19日火曜日

戻ることなく

今日の教室はうるさかった。最初はうまく流れていても、途中どっと混み始めると、歯止めがかからず、静かにしなさい!の連発と、質問攻めに対応と、新しい子の指導と喉を使いっぱなしです。少し上向きな枯れた声がまた、悪化しないようにと祈っていきましたら、戻ってしまうことなく、維持しています。感謝。写真は昨日のラブです。

2013年11月18日月曜日

マーリンさん

昨日は東京に無事に行ってきました。ピリピからいつも喜ぶ事の恵みを思います。その先駆者たるマーリンさんが天へ帰って行かれました。家族が逝ってしまったような寂しさがありましたが、このことをも喜びと変えていこうと思うのです。私たちが次に伝えるべき事は大きいです。天からの助けを受けて。下はとうの模様。

恵み

今日はよく晴れて、暖かい日でした。遠く磐田からも富士に来られ、イスラエルの恵みのお話しを聞くことができました。いろいろ、いろいろあったからこそ、時が経つにつれ、恵みの大きさに気づかされてきます。東京も無事行ってくることができました。

2013年11月16日土曜日

ハスキー

今日は揺れました。少し長めでした。千葉は最近よく揺れるような気がします。みな守られるよう常に祈らなきゃと思わせられます。明日は久しぶりの東京ハイアットです。ハスキー声で師匠にお会いします。

2013年11月15日金曜日

ハーブティー

昼前に降り出した雨は、夕方には上がったようです。なので、教室の傘立てには何本か忘れられた物がありました。
さて、今日ハーブティーをいただきました。明日飲んでみたいと思います。フルーティな甘い良い香りがします。のどにもいいかな、と期待しています。

2013年11月14日木曜日

飛行機雲

広がる田畑の中、犬を散歩させているとき、見上げると大空が見渡せるので気持ちが良いです。
今日は一筋の飛行機雲を見ることができました。
家族が救われるのっていいですよね。Rさんのお母さんも穏やかな表情です。私も母が救われたことを思い出しました。この飛行機雲のように、ただまっすぐに行きたいものです。

2013年11月13日水曜日

天での執り成し手

今日のお昼は、地区の指導者の集まりでした。1月のフォーラムの話し合いをしました。聞き取りにくい私の声を皆さんよく聞いてくれたものだと思います。もうすぐ治りますが。
今日未明、アメリカの地で、天の執り成し手として召された方がいます。今までの地上のお働きを感謝します。今、天でいろんな方と会っておられるでしょうね。

2013年11月12日火曜日

無料体験

今無料体験期間に入っており、お試し学習の子達でバタバタしております。この中から何人続けるのかわかりませんが、新しい事にチャレンジするのは良い事です。今回は国語に感心が高いです。
フィリピンの地がすみやかに癒され復興しますように。

2013年11月11日月曜日

天の宴会

今日はお昼にはよく晴れ気持ちの良いお天気です。
静岡では天で宴会が催されるほどの素晴らしいことが起こりましたね。良かったですね、Rさん。感謝します。

2013年11月10日日曜日

無事に帰国

まさかまさかの事態でしたが、素晴らしい祝福の前ぶれ。みなさん無事に帰国。お話が楽しみです。

2013年11月9日土曜日

喜ぼう

早速、実践です。メンバーの方々が早く元気になって戻ってくるように執りなしをしつつ、明日に臨んでいきたいと思います。もう元気かな。
写真はNちゃん。Yちゃんとメール連絡でき、明日はお休みですが、写真を送ってくれました。体重が2倍に増えたそうですよ。お父さん似だと思うのですが。^ ^

2013年11月8日金曜日

もうすぐ帰国

明日朝8時半頃に、成田に着く予定です。皆さんお疲れ様でした。笑顔がいっぱいですね。お土産話が楽しみです。

2013年11月7日木曜日

良好

今日、健康診断の結果が来ました。結果は良好。貧血もなく感謝でした。
イスラエルはシロやガーデンチュームに行き、昨年行っていないところも行けたようです。綺麗な空です。

2013年11月6日水曜日

ベツレヘムへ

ガリラヤからエルサレムへ移動しました。ベツレヘムへツアー組が出ました。S.Bさんも、Y子さんも、K子さんも、Eさんも元気のようです。

2013年11月5日火曜日

柿採り

昨日は息子と、大場のお家へ柿を採りに行ってきました。今年は何処も柿やみかんが、木に鈴なりに成っているのを見かけます。次郎柿が大収穫でした。

2013年11月4日月曜日

おめでとうございます

今日は第二の誕生日。おめでとうございます。ヨルダン川で洗礼式、良かったですね。おまけにご主人と同じ場所です。すごい恵みです。

2013年11月3日日曜日

無事に

無事に、夕礼拝を終える事が出来ました。感謝します。
1回目の録音ができたのですが、そのあとまたシステムエラーになり、iPhoneで録音していたら、結果出来てないという不具合で、何が何だか、家に帰ってからメッセージを録りなおしました。感謝です。
ピリピ書のように喜んでいきたいと思います。Aくんは一応まともな格好をして司会とリードをやりました。搬出、搬入においては朝夕かなり活躍してくれました。

何とか恵みのうちに終了

感謝します。雨の予報も外れ、まずまずのお天気の中、執り行うことができました。写真はお片づけのところ。たくさんの失敗がありました。出かける際、火元の確認を忘れ、戻り、時間が遅れて始まったこと。Rさんを待たせてしまいました。また、司会者にと言っていたつもりが認識が甘く、カジュアルで来てしまい司会も前半リードも出来ない状態だったのでプロジェクター専門でやってもらいました。特別賛美だけをやりました。26番Give Give です。最初スカイプの音声が入らず聞こえなかったみたいですが、メッセージ中は入り聞こえたようです。コミュニケーションも取れました。また、カメラの調子が悪くシステムエラーが出てしまい、録音ができませんでした。ローマ8:28からです。夜に録音はなんとかしたいと思います。いろいろ申し訳ありません。感謝します。

2013年11月2日土曜日

旅日記3

今日も元気そうです。沖縄で息子がお世話になったご家族です。
ガリラヤでは何か語りかけはあったのでしょうか。明日は新年礼拝です。

2013年11月1日金曜日

今日から11月

今日の午前中は、いつものスケジュールをこなすことができました。
新聞も無事にきました。また、2月の会場予約もすることができました。感謝です。
1週間分の宿題採点はスタッフさんたち大変そうでした。少し残りましたが、明日できるところまで残務をやれればと思います。明後日にも備えたいですね。
ガリラヤでも元気にしているようです。