2013年12月30日月曜日

全国教会のブログ

寒いですね。動きが鈍くなってしまいます。全国の教会のお正月ブログ、なかなか面白いです。ラブの散歩の写真を一つ投稿してもらいました。みな数の子とか食べるんですね。ザンビア孤児院の 「 世界ナゼこんなとこに日本人 」、見れるかな。

2013年12月29日日曜日

予選会 がありました

>
> 関東予選への道、11チームが拮抗している中、決まりましたが、メンバー代表の重責を担っていただくことになりました。会の内容は聞いていて飽きのこない良いものだったなあと思います。色んなチームのカラーが出ていて、楽しかったです。来年はまた新たなチームが生まれて出てくるのではないかなと期待しています。
>

2013年12月28日土曜日

祝福のうちに

今日の集会は無事に終わり、ブログのご奉仕も賛美も、お送りすることも無事にできました。感謝します。明日は予選会。関東予選に向けて賛美しましょう。

2013年12月27日金曜日

無事終了

今日はガンバ市でした。品数はそんなになかったですが、みな喜んでガンバ券と交換してくれました。一日駄菓子屋さんの店主をやってました。無事終了してホッとしています。明日は富士で集会、明後日は予選会です。気持ちを切り替えていきましょう。

2013年12月25日水曜日

Joy to the World

>
>
> 穏やかな晴れの日でした。コンサートを終えてホッと一息も束の間。まだまだ忙しい日々は続きます。
> 25日の真の意味をゆっくりかみしめていきたいと思います。皆様に、喜びと祝福が注がれあふれますように。
> この世に与えられた喜びの基、真のプレゼントに感謝しつつ。

2013年12月24日火曜日

クリスマスコンサートツアー

3日間で4箇所にコンサートに行かせていただきました。その全てにおいて、素晴らしい主の助けと恵みをいただきました。ゴスペルを通して笑顔があり、解放されて明るく和やかな空気に包まれ感謝でした。次に向けた歩みが始まっているんだなあと思います。主に栄光。

2013年12月22日日曜日

無事コンサート祝福のうちに

楽しいコンサートでした。キーボードは緊張します。主に感謝します。皆さんのご協もあり、無事コンサートは祝福されました。終わって美味しいケーキをいただきました。

感謝なコンサート

昨日のコンサートは祝福され、穏やかで楽しい雰囲気で、その後のおしゃべり会もなされました。賛美の力ってすごいなと思わされました。権力によらず、能力によらず、主の御手のありがたさを思います。来年もやりましょうと言って下さったことも嬉しいことです。ケーキは先生、飲み物は看護師さんの差し入れだそうでいただいてきました。

2013年12月20日金曜日

明日は記念会とコンサート

明日は病院コンサート。また、P牧師のお父様の記念会があります。主の祝福が豊かに現されますように。
写真は今日東京に出た虹だそうです。

2013年12月19日木曜日

生姜のハチミツ漬け

美味しかったです。身体も暖まるし、のどの調子が良くなります。
今日はこればかり飲んで、太りそうです。ボイストレーニングも無事することができて、感謝です。Y子さんも楽しくできたのではないかなと思います。喜んで感謝をもって賛美して行きましょう。

2013年12月18日水曜日

勝利の宣言

この絵のタイトルです。Facebookで見つけた写真ですが、ダニエル書からでしょうか。こんな絵が描けたらいいなと思います。問題における勝利を宣言していきたいものです。

2013年12月17日火曜日

今日はお祖母さんの畑に親子で雑草を抜きに行ったようです。何ヶ月もいかなかったので、背丈ほどに伸びた雑草は男二人でも全体の3分の1ほどしか抜けなかったそうで、ハードな作業で手が痛いようです。少しなまっていたと思うのでちょうど良かったのかなと思います。

2013年12月16日月曜日

一貫として

八重の桜の最終回を録画で見ました。何でも初めての事は反対が起こるものだから、先駆けとなりましょう、と女性として人がやらなかったことをやり遂げてきた人ならではのセリフが残りました。新しいことをやり始めてきた人ですが、一つ一つ中途半端ではなく全うしているから重みがあります。小さな事でもやり遂げていきたいものだと思わされます。
夕刻、彩雲が出ました。

2013年12月15日日曜日

コンサートに向けて

今日も晴れました。冬晴れです。
小さな事を一つ一つ、一日一日とやっていければなと思います。今日は礼拝の後、コンサートの練習をしました。明日は明日の事をしっかりやれたらと思います。
夜、不思議な月の光景を見ました。感謝します。この写真の直前でした。

2013年12月14日土曜日

こどものように

寒い一日でした。冬本番はこれから。暖房があるのはありがたいことです。
こどものように向きあっていきたいものです。明日は礼拝です。

2013年12月13日金曜日

賛美

人は賛美するように造られているんだなあと思います。賛美し、喜ぶことは力です。いろんな言葉が励ましを与えてくれます。
スタッフさんの義理のお母様が亡くなられました。長い間面倒を見て来られ、大変な時にもあったと思います。本当にお疲れ様でした。私たちにも気を遣って下さり、感謝いたします。

2013年12月12日木曜日

強い風

寒風が吹き、晴れていますが、冬です。ラブも風に向かって、それとも眩しいのか目を閉じていました。冬来りなば春遠からず、と言います。春は近づいているのです。もちろん冬の良さも十分あります。

2013年12月11日水曜日

盾となるかた

寒風が吹き荒れています。風邪をひかないように、また、こじらせてしまわないようにと思います。
この世の寒風においては、盾となる方がおられることを、また、盾となるものがあることを覚えて行きましょう。

晴れました

雨上がり、よく日差しが教室に入り、陽だまりの中で、お昼のおにぎりを食べました。今日はスタッフさんが一人お休みでした。大丈夫かなと思いつつ、おにぎりをほおばりました。教室の子供達は、ガンバ市はいつだ、いつだと聞いてきます。買い出しに行かなくちゃ。

2013年12月9日月曜日

いつでもどこでも

今日はマスクをして、食事の準備をしてる時もラブと散歩している時も発声をしたり、賛美したりしました。田んぼや畑の所なので、大丈夫。さて、明日は雨が降りそうなので、教室に来る子供達が守られますように。学校は保護者面談で早帰りが始まり、そのまま冬休みに突入です。

2013年12月8日日曜日

行ってきました

無事東京へ行ってきました。帰りは渋滞かなと思いましたが、帰り着いたのはいつもより早かったです。感謝です。運転もお疲れ様でした。
ローマ書8:28からお話しでした。

2013年12月7日土曜日

風のひびき

今日は風のひびきをPCにインポートして、iPhoneに入れました。まだ全部聞ききれていません。良い曲がいっぱいです。

今日も

今日の教室も、どなってしまいました。言うことをきかないからです。歯止めが効かない子はどうしても笑顔ではいられません。何となくボイストレーニングを始めて、どなる声も通るようになった気がします。
写真は昨日のキャベツ畑。広いです。日本はのどかで感謝です。

2013年12月5日木曜日

暖かな

今日のお昼は歩くと暑いくらいでした。報告書を作成してホッと一息です。インターネットラジオの風のひびきを聞きながら、賛美の練習もやってみました。良い曲がたくさんあります。
来週から小学校は早くも保護者面談が始まり20日は学校が半ドンで次の日から冬休み。16〜17日の長いお休みです。

2013年12月4日水曜日

宇宙から

今日のニュースで、若田さんが宇宙から撮った日本の夜景が生で流れました。伊豆ら辺も何となく分かり、感動でした。宇宙からもTwitterができるんですね。

2013年12月3日火曜日

プリズム

鏡の反射で机の側面に虹色の光が差していました。綺麗なので思わずパシリ。光って不思議。一日ってあっと言う間。

2013年12月2日月曜日

気分はクリスマス

先日のコンサートは盛り上がりましたね。次のコンサートは本当、祈りが必要だなあと感じています。寒いので風邪をひかないようにとも思います。今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
1月のコンサートは何気分になるのでしょう。

2013年12月1日日曜日

久し振り

今日は出産後初、教会にYちゃん親子が来て来てくれました。抱っこさせてくれ改めて赤ちゃんはかわいいなあと思いました。Yちゃんもお母さんの顔になっていました。帰りに彩雲を見ることができました。