2014年2月28日金曜日

ラブも元気に

ラブは元気にしていました。餌箱も水も空っぽでしたが、そんなに飢え渇いた様子もなく散歩しました。

彩雲パレード

白馬の帰りの道は乾いて、暖かい陽気です。彩雲が次々に現れました。
感謝します。

2014年2月27日木曜日

セミナー

いろんなセミナーがあり、勉強になります。夜は映像セミナーなどもあります。
ゲレンデはスキー客で賑やかです。

2014年2月26日水曜日

白馬です

無事、道路は全て乾いていて、現地に着きました。いろんな学びがあり楽しみです。

2014年2月24日月曜日

少し軽く

やっと春が動き出したような気がします。明日は暖かくなりそう。
今日は肩が少し楽になったような気がします。

2014年2月22日土曜日

白桃あん

> オリンピックも残すところ、あと二日です。2月はあっと言う間に過ぎていきます。明日はギター伴奏もするので、爪があと少し伸びて欲しいところです。この状態で頑張りたいと思います。
> さて、これは何でしょう。どら焼きです。あんが3月に因んでだと思いますが、白桃味ということで、買ってみました。気になるお味は、、、。う〜ん。ご想像にお任せいたします。
>

2014年2月21日金曜日

富士ゴスペルクラブ紹介

寒いですが、何となく季節が動いている気がします。写真は教室スタッフさんのお土産です。美味しいです。さて、富士ゴスペルクラブの紹介動画のリンク先です。興味ある方はご覧ください。


iPhoneから送信

五十肩

いよいよなってきました。ならないようにと祈ってましたが、くるものですね。フィギュアスケートも気になり、目が冴えています。感謝します。年度末の作業も速やかにできますように。

2014年2月19日水曜日

綺麗でした

今日は、自分の性格では難しい、おとなしく聞くことの大切さ、自分の気持ちではなく相手の気持ちを大事にする学びをしてきました。ゴスペルをしてますとの紹介ができて、またコンサートを聞いて下さった方たちとお話がいろいろできたのは良かったです。ラブとの散歩中、彩雲を見ることができました。

2014年2月18日火曜日

委ねて

明日も寒そうですが、雪が降らないといいな、と思います。いろいろ今週あります。感謝して委ねて行きたいと思います。五十肩の気配があるので、ぐるぐる肩を回しています。まだ手は上がりますが、ひどくなりませんように。

2014年2月17日月曜日

縦貫道

昨日は晴れて良いお天気になり、開通したばかりの縦貫道を通って富士に行きました。午後はボランティアコンサートに沼津へ。通行止めの東名のため、一号線や一般道は大渋滞。自然の力には新東名もかなわず、交通網はパニック状態でした。そんな中コンサート間に合い、縦貫道を通って帰りました。
今日もまだ、雪は溶けきらず残っている所があります。

2014年2月16日日曜日

雪原とラブ

今朝まで積もった雪は、雨と陽射しで溶けてくれました。沼津に行くと、何もなく、ただの曇りで気候が違うことにびっくり。

2014年2月15日土曜日

みぞれ雪

お昼の雨が、夜にはみぞれ雪になり積もり始めていました。明後日のコンサートには回復しますように。テストが始まりました。

2014年2月13日木曜日

良好

今日は病院へ定期検査に行ってきました。結果は良好。また半年後に検診です。少しずつ小さくなっているようです。感謝。

2014年2月12日水曜日

良いかおり

梅の花はとても良いかおりがします。花粉で、少しずつ鼻づまりした鼻でも嗅ぐことができました。
ラブを散歩させていると、いつもお会いするおばさんが、「奥さんは美容院はどこに行ってる?」と聞いてこられました。最近越してきて、良い美容院を探しているとのこと。「わたしは999円カットに行っています。」とお勧めしました。するとそのおばさんはパーマをかけたいそうで、おまけに近くが良いとのことでした。近辺の美容院はわからないので、あそこらへんにあったようですと遠くを指さして答えました。7000円くらいのところがよいそうです。カットだけでいいのは助かると思いました。

2014年2月11日火曜日

天然酵母のパン

写真は先週のもの。いただいた天然酵母のパンをトーストしてマーガリンをぬって、コーヒーと共に食しました。歯ごたえがしっかりあって、中身がつまってる感じで美味しかったです。ちょっとお高めなので自分ではなかなか買いません。恵みのパンでした。

2014年2月10日月曜日

まだまだ寒い

昨日の雪が、朝はまだ一部残っていました。ここを少し登ったところの別荘地のダイヤランドは40センチ積もったそうです。今日999円のカットのお店のご主人が言っていました。
頭がサッパリしました。雪の箱根越えの話しをしたら、その日そのご主人は千葉に行ったそうでやはり大変だったと話していました。

雪解け

朝残っていた雪も、昼には溶けて
、メインの道路は乾いていました。ただ高速は火災などで通行止めだったようです。元気に富士に出かけ午後は練習。彩雲も現れました。
スタジオみたいな感じで動画が撮れました。

2014年2月8日土曜日

2014年2月7日金曜日

おばあさんになりました

ラブも年をとって、最近は引っ張る力が弱くなり、ヨタヨタ歩く時もあります。今、冬毛が抜けて生え変わる時で、ボサボサとまだらに毛が生えています。だから食欲はあります。息子が記念写真を撮ると言っていましたが、撮ったのかな。

2014年2月6日木曜日

出発しました

今朝早く出かけました。飛行機にちゃんと乗れたと思います。しっかり頑張れますように。これからハードだぞ。私も子離れしなきゃ。

2014年2月5日水曜日

西坂の丘

長崎ほ良いお天気です。インターネットで同時中継を見ています。車で来た人も、飛行機の人もたくさん集まっています。

2014年2月4日火曜日

天然酵母

さすが立春です。寒いです。感謝です。2週間実家に帰られたスタッフさんのピンチヒッターとして教室を手伝いに来られた方から天然酵母のパンをいただきました。明日が楽しみです。
明日は長崎で大きな聖会があります。祝福されますように。

2014年2月3日月曜日

外に出たら

暖かい日でした。外に出たら、春のにおいがしました。今日も一日、無事に過ごせてホッと一息。息子の旅立ちまであと3日。
今日はいろいろやることができて感謝でした。

2014年2月2日日曜日

何をしているでしょう

昨日のデイサービスで、写真を撮っていただいて、そのチェックをしているところです。その様子を撮ってくれていました。
明日は仕事の諸々の事務処理です。

2014年2月1日土曜日

今日はコンサート

晴れて暖かい日でした。三島市の近場のデイサービスでボランティアコンサートでした。光輪が出ました。