2014年4月30日水曜日

雨も上がり

Skypeの後、ラブとお散歩へ。雨上がりで少々蒸し暑さが感じられました。ラブも抗生物質と毎日頭をなでながら癒されるように祈っていることもありで、顔の毛が何となく、生えてきたような気がします。
JRの線路の上の橋を渡りテクテク。帰りに綺麗な真っ赤なツツジを見かけました。

2014年4月29日火曜日

雨でもお散歩

今日は午後から緩い雨。雨でもテクテク、ラブとお散歩です。顔は毛が禿げてきていますが、本人は元気です。ちょっと痛々しいです。早く良くなりますように。
明日は事務局へ講座です。大場のお祖母さんは目医者さんへ。手術になるかもしれないとのこと。

2014年4月28日月曜日

動物病院

午前中、ラブを病院に連れて行きました。顔の毛が抜けていき、広がってきたので、単なる加齢ではないと思い、見てもらいました。結果はニキビダニというもので、免疫力の低下で、重い病気を抱えている場合もあるとのこと。検査が必要で、抗生物質を飲ませ、様子を見てフィラリアか否かと検査をして、ダニ駆除の厳しい薬を飲ませるのだそう。基本、このダニは人間には移らず、他の動物に影響与えるものでもないそうで、免疫力の低下が原因。感謝です。
さて、甲府のSくん、脳波も何もなく退院とのことで良かったですね。

2014年4月27日日曜日

三つ葉

今日のお天気、どこか出かけたくなります。礼拝、ラブの散歩に行ってきまさした。写真は雑草の三つ葉のお花です。意外に大きく、可愛いピンクのお花です。
今日は今からゴスペルクラブの練習があります。

2014年4月26日土曜日

良いお天気です

今日は本格的に暖かいです。
ひどい花粉症と思っていたら、風邪だったようです。以前もらっていた病院の薬で喉と鼻腔の痛みが緩和されました。助かりました。昨日教室の生徒でやはり喉が痛いと鼻をかんでいた子は大丈夫かな。
昨日は東京でコンサートが行なわれました。

2014年4月24日木曜日

盛りだくさん

良く晴れて、あれもこれもとやりたくなることが盛りだくさん。しかしやらなきゃいけないこともボリュームがあります。これらが今日一日で終わるように、祈り求めていきたいです。座り方が、悪くて背中の筋を痛めたようです。癒されますように。

どうぞ良い一日をお過ごし下さい。

2014年4月23日水曜日

地区会

今日は指導者の地区会があり、6人全員集まりました。情報交換があり、高校教材を一部解いて来て、解き方を学んだりしました。今日は勉強不足で、次回までにやっとかなければと思わされました。
みなさん真面目に取り組んでおられました。

2014年4月22日火曜日

良いお天気

おはようございます。予報では曇りと思っていましたが、昨日の雨も上がり、気持ちの良い晴れ。教室にも助かります。
実家の母は「雲の間にある虹」をもう読んでしまったようです。私はまだです。感謝しつつ。

2014年4月21日月曜日

登録できました

今日も雨で寒いですね。
学校の登録ができました。今までのメールアドレスでできました。良かったです。私はPCアドレス、Eさんは今までの携帯メールで無事にいきました。
しゃはきのうの特別賛美、フォンティーヌです。

2014年4月20日日曜日

お誕生日

実は昨日、主人の誕生日でした。昨日、忘れていました。本人、映画がシニアで今日から安く見れるようになった、と言っていたので、ハッと気づきました。2日前まで覚えていてのですが、当日というのは忘れるものですね。今日、お祝いしました。

2014年4月19日土曜日

ただいまテスト中

肌寒い陽気です。
昨日は一斉に子供たちがきましたので、対応を変えて、またスタッフさんにも言うべきことを伝えることができ感謝でした。ただ今テスト中です。みな真剣です。

2014年4月17日木曜日

学びング

昨日の講座をきっかけにいろいろ、吹き溜まっている問題に対応しなきゃと思わされました。感謝している中で浮かんでくる事を、み心か否か、良い結果になりますように。
散歩道にぼたん桜が咲いてました。

2014年4月16日水曜日

おはようございます

今日も晴れています。
今日は事務局に必修講座へ行ってきます。ぼーっとした頭に珈琲を飲んで行きます。
祈る課題に感謝と賛美で、レッツゴーです。

2014年4月14日月曜日

コンサートとお友達

12日のコンサートの模様と、昨日ニュージーランドからの知人です。コンサートは和やかに楽しい雰囲気で包まれました。また7月に呼んでいただき、ボランティアの原動力は何なんですかと聞かれたりしました。
ズバリ、ゴスペルを聞いていただきたいのですよ〜。
知人とは束の間のおしゃべりでしたが、こちらのお母さんをお訪ねできたらいいなと思います。

2014年4月12日土曜日

コンサート祝福されました

今日の富士市のコンサートは祝福されました!楽しいコンサートなねなりました。風のひびきからも結構歌えたので良かったです。
帰ってから肉眼でも薄っすらでしたが彩雲をみることができました。

2014年4月10日木曜日

まだまだ桜

ご近所にラブと散歩に行きますと、まだまだ桜わわ見ることができました。最近は山の方へ登っていきます。朝は5時頃からワンワンと吠え出します。朝は川へ、夕方は山です。

2014年4月9日水曜日

ローズマリーも

春爛漫です。あちこち花盛り。ローズマリーもよく見ると、花盛りでした。花は少し摘んで葉っぱを生かします。鳥のハーブ焼きなどに使いたいですね。桜はご近所の高台にあったもの。こんな所に桜があったんだと咲いて初めてわかりました。

2014年4月8日火曜日

面談

今日は1時間ほど、お教室で私自身が面談を受けました。事務局から来られ、教室で面談を受けました。自分の教室に対する姿勢や今後の展望などをいろいろ聞かれました。
写真は高台から見た近隣の平野です。

2014年4月7日月曜日

予防注射

今日は午前中、ラブの狂犬病予防注射に、公民館に行きました。あっという間の注射で、何が起こったのかわからなかったかも。目も耳も少し遠くなっているせいかもしれません。しかし散歩は疲れ知らず。元気です。光輪メールをいただき、ずっと夕方まで見ることができました。

東京へ

今朝はとても寒いです。昨日は富士の礼拝後、東京へ皆で向かいました。レベルアップしたゴスペルやアメリカチームの話を聞けました。
道中、いろんなお話にも花が咲きました。

2014年4月5日土曜日

帰ってきました

行ってこれて良かったなと思います。頑張っている様子を聞けました。学食で定食を食べたそうです。すごくでっかいメンチカツです。

2014年4月4日金曜日

元気そうです

沖縄の息子は元気そうです。久々に楽しい時を過ごせたようです。オリエンテーリングも昨日受けたとのこと。
これからさらに忙しくなることでしょう。

2014年4月3日木曜日

無事着いたようです

さて、明日はどうなることでしょう。

沖縄へ

今朝からEさんは、沖縄へ行きました。今夜息子と合流です。明日、入学式です。祝福されますように。