2014年5月31日土曜日

鍵が!

娘のアパートの鍵が見つかりました。行方不明の鍵が。車にも、部屋にも、探してどこにもなかったのですが、洗濯物を干すとき、落ちたハンガーを取ろうとした時、草の中に落ちていたのを発見しました。草むらの中では見つかりにくいです。祈りをきいて下さった主に感謝。執り成し祈ってくださり感謝します。

ラブの闘病生活2

今日も暑くなりそうです。
抗生物質を投与して二日目。皮膚の膿が少し乾いているような気がします。自分の膿をなめたり、顔を洗うしぐさが出てきました。また、自力で立って、水やエサを少し食べたりし、排泄もできました。まだまだヨロヨロですが、薬はきいているようです。

2014年5月30日金曜日

ラブの闘病生活1

良く晴れ、暑くなりそうです。
昨日の検査では、内臓は疾患は見つからず、リンパ腫の可能性はあるとのこと。かなり膿でじゅくじゅくしているので、抗生物質で様子を見て、ニキビだに駆除の薬を投与することになりました。感謝。今は玄関でぐっすり。希望を持っていきます。

2014年5月29日木曜日

検査のために

急きょ、娘が戻ってきてくれました。あまり歩けないラブを病院に連れて行くので、また会っておきたいかなと連絡したら、昨日真夜中に着きました。感謝。

2014年5月27日火曜日

ゆっくり

検査して早く治療に入りたいです。歩くのもゆっくり、ヨロヨロ。見るからに痛々しく、でも、感謝しつつ祈っております。

2014年5月26日月曜日

くじで

先日、息子に荷物を送った時に、セブンでくじを引きました。3回引いて良いとのことで、2つ商品をいただきました。男性用の洗顔クリームがあるんですね。ヨーグルトは嬉しいです。また、真夜中何時だろうと携帯を見たところ、たまたま3時33分でしたので、つい写真に記録してしまいました。

2014年5月25日日曜日

紅茶を飲んで

夕食後、夜のお出かけ前に紅茶を一服。昨日の事を思います。
夜勤明けで集会に出た恵みを、Eさんは受けたなと思います。母親も参加でき、賛美のサプライズのプレゼント。選びって大事ですね。
私も、今日の東京のメッセージで不信仰を悔い改め、全てを感謝して行くぞ、と決意を新たにしましたよ。

2014年5月24日土曜日

富士で集会

東京からパウロ牧師が来られました。ギフツも下関から東京へ向かう途中、ゴスペルを歌ってくれました。義理の母が目の病が癒されるように祈っていただきました。

2014年5月23日金曜日

朝から光輪

夏の日差しが照り付けるようになってきました。明日は富士で集会があります。お祈りして熱が下がった方も明日は元気に参加できるとのこと。感謝です。朝から光輪が静岡県内見られました。明日は三島のおばあさんも行きたいとの連絡をいただきましたよ。感謝です。

2014年5月22日木曜日

ラブの検査

良く晴れました。病院でもらったシャンプーでラブの顔や足を洗ってあげました。少しでも皮膚の痛みやかゆみが楽になるように。やけどのように皮膚がただれて痛々しいです。元気なく、散歩の時だけよく歩きます。29日に全身検査をすることになり、大きな病気があるかないかを診ます。無ければニキビダニ駆除強いの薬を飲ませます。癒されるよう祈ります。

2014年5月21日水曜日

ローズガーデン

昼過ぎまでの雨も、夕方には眩しい日が照りつけています。
今日は、急きょ教室で、お休みのスタッフさんのピンチヒッターになって手伝って下さった方のお家に行って来ました。少しお寄りしただけですが、綺麗なバラがたくさんお庭に植わっていて、洋風の素敵なローズガーデンになっていました。まだまだいろいろバラがあったんですよ。

2014年5月19日月曜日

午後から

今日は光輪が綺麗でして。3時半頃もまだ出ていました。症状がすぐれないラブを病院に連れて行きました。
診察待ちでパシャ。今からです。

5月18日

日付けが変わってしまいましたが、18日は娘の誕生日。面白いことに第一テサロニケ人への手紙5章18節「全てのことに感謝しなさい。」です。おまけに通読箇所は第一テサロニケ人への手紙5章でした。そしてメッセージ箇所は今日はその箇所でした。

2014年5月18日日曜日

2014年5月17日土曜日

無事皆で歌いました

病院患者会で歌って来ました。学びも大変ためになり、孤軍奮闘ながら楽しく歌うことができ、感謝でした。お祈り感謝します。

2014年5月16日金曜日

今日テレビで

今日は避難訓練で子供たちの引き渡しがあり、一斉下校。教室はてんやわんやでした。
さて、今日はTVでナルニア国物語第3章のロードショー。やはり懐かしい感じがします。後は録画で見ましょう。

2014年5月15日木曜日

プレゼント

実家の母にちょっとしたものを贈りました。その際「私は癒された」シリーズを1〜4同封しました。お礼の電話が入ったので、「読んでね。」と念を押しておきました。すごい内容がいっぱい入っているんですよね。

2014年5月14日水曜日

光輪

光輪メールをいただき、静岡、沼津、函南、富士、三島と広域に渡って見ることができました。
そう言えば、明日15日に下関でラブソナタがあるんですね。韓国の教会の方々がたくさん来られます。

2014年5月13日火曜日

今日は暑くなるぞ

今お昼のおにぎりを食べながら、ブログをアップしてます。今日は暑くなりそうです。熱中症に気をつけたいもの。子供たちも運動会の練習でへたばって来るかな。適切な対応ができますように。

2014年5月11日日曜日

Mothers Day

今日は母の日でした。花屋さんはカーネーションで鮮やか。
可愛く写真を撮ってもらったので載せました。またプレゼントも帰省中にもらっていました。幼子のように言葉に素直でありたいですね。感謝と賛美を捧げ続けましょう。

2014年5月10日土曜日

デイサービスコンサート

今日はデイサービスのコンサートに行ってきました。顔なじみになってきた利用者さんも何人かおられ、お訪ねする度に施設の雰囲気が明るくなっているようです。赤ちゃんも大人気でした。

2014年5月8日木曜日

散歩道

ラブとの最近の散歩コースは、幼稚園から坂道を登り、薄気味悪い林を抜け、線路上の橋を渡り、パサディナタウンの山を登り、景色の良い坂を下りて、同じく橋と林を通って帰ります。散歩中のラブは元気です。

2014年5月7日水曜日

今が旬

タケノコとフキです。今日煮たものを晩のおかずにといただきました。子どもの頃はあまり食べれなかったものが、今は美味しく感じます。嗜好は年齢とともに変わります。不思議です。