2014年8月31日日曜日

希望の光

秋の訪れを感じる今日この頃。
Tuesdayの皆さんが「希望の光」という曲を歌ってくれました。
明るく爽やかな今日です。

2014年8月30日土曜日

祈り

今日は病院に講演会の相談に伺い、そのあと、報告がてらNさんのお見舞いに行きました。脳内の出血が始まり、仰向けに目をつぶり、コミュニケーションができない容態でした。あの笑顔のNさんが、信じられない思いで茫然と帰ってきました。癒やされることを信じています。祈ります。

Autum has come.

寒いと思ったら、今日は蒸し暑いですね。秋かな、と感じたら暖かい紅茶を飲みたくなりました。
来月もゆっくりとはしていられない雰囲気。ホッとするひと時は大事にしたいですね。
天ではもっと忙しいらしいです。
青い山脈、4番までしっかり歌わないと…。

2014年8月28日木曜日

今日も一日

今日の日もバタバタしましたが、無事に守られ感謝です。
午前中はボイトレ、呼吸法を学びました。続けることが肝心。また、お昼からは事務局へ講座。指導者も営業マンなのだなと感じる講座でした。戦略を練った面談、目標設定、などなど。ただ取捨選択はまかされているようだから。帰る途中、スーパーに寄って遅めのお昼を買って、頬張りながら帰り、教材をセットしに教室へ。夜はゆっくり聖書読もう。

2014年8月27日水曜日

祝福されたコンサートでした

今日のコンサートも祝福されて、感謝でした。お元気な方ばかりで、楽しく盛り上がりました。
お土産に手縫いのお雑巾とお菓子をいただきました。

2014年8月26日火曜日

夏休みも

夏休みももうすぐ終わりです。天気が荒れ気味ですが、これからどんなことが待ち受けているのか、主にあって守られますように。教室はお便りを今日配りました。Nさんは治療方針が決まったとのこと。前向きな姿勢で感謝です。明日は新しい地域でコンサートです。

2014年8月25日月曜日

応募曲選定ブログ

このブログ、とても面白いです。1枚30曲も入ったCDが17枚あるのを、全部聞くのはとても大変ですね。審査員の方々の様子が上がっているのですが、コメントが面白いです。
心に光が差し込んでくるようなお助けブログです。

2014年8月24日日曜日

ハイタッチ

ノンちゃんは顔見知りを確認すると、片手を上げて挨拶してくれます。それでこちらも手を上げて挨拶します。手にタッチする練習をしてみました。大人が遊んでもらっています。
ラブは元気ですが、口の腫瘍は少しずつ大きくなりつつあります。転移しないようにと思います。

2014年8月23日土曜日

ラブの病院

今日はラブの病院に行ってきました。全体的に良好。ただたくさん薬をもらってきました。ダニの薬は減り、痛み止め、目薬、そして、口の腫瘍は少し大きくなり、リンパも少し大きくなっていました。以前よりよく食べ、元気ですが、痛み止めで楽なのかも。また二週間後に行きます。

2014年8月21日木曜日

検診

今日は沼津に検診に行ってきました。順調に筋腫も小さくなっており、感謝です。また9月始めに細胞採取の結果を聞きに行きます。
今日はまた、応募曲の収録もやりました。明日送れるますように。

2014年8月20日水曜日

会場下見

今日、会場を見てきました。娘の高校の近くで、入学の時、体操服など買いに行った会場がここでした。懐かしいです。
コンサートホールはこじんまりとして良い感じ。

2014年8月19日火曜日

なかなか

今日の教室は10日分の宿題の採点でした。なかなか、やってもすんなりとは片付かず、持ち帰りをしていただきました。感謝です。
スタッフさんがヤクルトとトコロテンをくれました。
懐かしい青春18切符とともにパシャり。関連はないのですが、たまたまテーブルの上にありました。

2014年8月18日月曜日

今日のラブ

かなり元気になっており、飛び回っています。少し目が見えるのかなと思うほど、側溝を飛び越えたりします。
壁に当たってゴンと頭を打ったりもしますが、良かったです。息子は真夜中の飛行機で帰るそうです。

2014年8月17日日曜日

希望の光

新曲の賛美でした。今日は収録もできました。オリジナルで賛美できるのって良いですよね。
息子はつかの間の滞在でした。SBさんへの陣太鼓、今日渡し損ねてしまいました。金曜お渡ししますね。賞味期限、大丈夫です。

2014年8月16日土曜日

こころゴスペルコンサート

今日は妹の誕生日、また、こころゴスペルコンサート。今朝別れた娘と、偶然に高円寺駅で、教会の方々と共にバッタリ。不思議なものです。
とてもいやされた、力あるコンサートでした。

2014年8月15日金曜日

感謝します

無事到着しました。延々電車に揺られた旅、面白かったです。また機会があれば行きたいですね。

浜名湖

浜名湖が見えました。

豊橋です

豊橋まできました。お天気がとても良く、暑いです。

尼崎

懐かしいです。子どもの頃住んでました。

姫路から

官兵衛です。

岡山出発

桃太郎に本物の鳩がとまっています。どれでしょう。岡山出発しました。

2014年8月14日木曜日

今から出発です

青春18切符で函南に向けて帰ります。今日は岡山が終点です。熊本は暑いです。

2014年8月13日水曜日

街なか

新しくできた観光スポットに行ってきました。母も足が弱い中、付き合ってくれました。くまモンと仲良くなりました。

滞在2日目

今日は朝から曇りで涼しいです。昨日は、「大きな愛」「Joy」「君愛」「Lay Your〜」「Dance」「永遠の愛」を娘の伴奏で歌いました。Tちゃん聞いてくれました。
み言葉の種、蒔くことは大事ですね。

2014年8月12日火曜日

熊本に着きました

妹とともに3人でパシャリ。
上熊本駅に迎えに来てくれてました。

いざ熊本へ

新山口駅を出発です。今日は3回の乗り換えで昼過ぎに上熊本駅です。
「このアプリいいんだよ。」とご満悦のAです。

駅名

無事、新山口駅です。途中の駅名を少しアップします。