2014年9月30日火曜日

朝の顔

朝からラブと歩くといろんな草花と出会います。夕方には見れない、朝の顔があります。朝顔もそうですが、朝露に濡れた草も朝ならではですね。
最近、ラブを連れていると、頑張ってるね、とラブに声をかけられるようになりました。

2014年9月29日月曜日

キャベツ

畑にたくさんのキャベツが植わっていました。美味しそうですが、中はまだまだ丸なっていません。
大きくなあれ、お天気も守られますように。
ヤベツの祈り、いえいえキャベツの祈りでした。

2014年9月28日日曜日

感謝します

今日も秋晴れの良いお天気でした。御嶽山は大変な惨事になってしまいました。地下の変動は見えないだけに、どのように察知していくかが課題です。目に見えるところだけではなく、よーく小さな変化とともに見えないところの観察が必要ですね。私もいろいろ失敗を重ね、考えさせられています。
渋川では大変お世話になりました。後かたずけもせず、申し訳ありません。多くの恵みをいただきました。

2014年9月27日土曜日

孫の手紙

敬老の日のプレゼントに喜ぶお祖母さんです。手紙も嬉しそうに読んでいました。沖縄の孫はどうしてるんでしょう。

2014年9月26日金曜日

無事におかゆ

仕事があるので、一足先に帰らせていただきました。無事おかゆをいただき、出発。お腹は減りましたが、力をもらったようです。

2014年9月25日木曜日

祈りの恵み

お天気が良くなり、気温も上がってきました。いろんな学びもあります。

渋川です

大きな会堂です。昨日、ここで集会がありました。賛美の働きについてお話ししました。メッセージはヘブル書11章からでした。祈りの中やすらぎに満たされます。
お馬さんが隣にいます。優しい顔をしています。

2014年9月24日水曜日

渋川へ

初めて渋川に行きます。いろいろ祈れるといいなと思います。見る景色が何となく違います。駅のホームの雰囲気から違います。

2014年9月23日火曜日

今日のラブ

毛がかなり抜けてバンビのようです。階段は私より先に登ります。
稲穂も垂れてきました。今年の作柄はどうでしょう。

2014年9月22日月曜日

一押し

まだまだ途中ですが、とてもとても嬉しくなるご本です。
どうぞお読み下さい。眠れない夜もぐっすり休めますよ。

2014年9月20日土曜日

久しぶりに

久しぶりに、三島の友人と会いました。ご主人とともにクリニックを開業しておられるので、講演会のチラシを預かっていただきました。受け付けに置いて下さるそうです。少しおしゃべりができました。

2014年9月19日金曜日

今日のラブ

日輪草が電信柱の所に植わっていました。
ラブは元気です。毛が大分生え変わるため、抜けています。

2014年9月18日木曜日

ゴスペルの恵み

たくさんの人が、ゴスペルを通して癒し、解放されていったらいいなと思います。コンサート一つ一つの中に働かれる方に祈りつつ。
風当たりの厳しさは御心の大きさを覚えます。嵐のような風です。感謝です。

2014年9月17日水曜日

ゴスペルは楽しい

振り返るとコンサートは、一つ一つが楽しかったなあと思います。ゴスペルだからこそ。講演会は集客や、事務的なことが慣れないので、あれもこれも手が足りませんし、失敗も。でもこれで良いのです。感謝します。やはり祈りですね。

2014年9月14日日曜日

静岡の方々と

今日は合同で礼拝。磐田から来て下さいました。これから東京で大きな集会もあります。

2014年9月13日土曜日

歯医者さんへ

今日は欠けた歯を治療してもらいに、久々なね歯医者さんへ行きました。お馴染みの所で、歯並びの悪い私の歯を、いつも手っ取り早く治して下さいます。ご夫婦でやっておられ、子どもたちもお世話になりました。
ラブは元気に結構駆け足も早くなりました。

2014年9月12日金曜日

歯が

今日は仕事に行く途中、一部光輪のような彩雲が見られました。
譜面台が与えられました。買おうと思っていたので本当に感謝でした。早速、日曜日から使いたいと思います。さて、食後、おせんべいをバリバリ食べていたら、はの詰め物が取れてしまいました。感謝です〜。おせんべい食べるんじやなかった、と思っても後の祭りです。明日予約です。

2014年9月11日木曜日

三島市デイサービスで

先日デイサービスコンサート風景です。こう見ると私の口の開け具合はまだまだですね。15日は富士市です。

2014年9月9日火曜日

おめでとうございます

素晴らしい恵みに預かれて良かったですね。おめでとうございます。私も母の受洗式の時をふと思い出しました。目の前でジャポンと見た時は、やっとこの日が来た、という思いと、頑張って来た母親に感謝の思いがきました。

2014年9月7日日曜日

9月になっていました

時が過ぎるのは早いです。9月1回目のコンサートが昨日ありました。
またラブの病気にも行き、1ヶ月分の薬をもらいました。口の腫れ、リンパの腫れ、次第に大きくなっています。痛みを感じないように。元気は良いです。

2014年9月4日木曜日

シュークリーム

家がゴチャゴチャなので、このようなディスプレイは楽しくなります。
今日、シュークリームが1個120円が、80円になっており、お礼以外に自分用にも味見で買ってしまいました。
味は、、、お勧めですよ。

2014年9月3日水曜日

おめでとう!

昨日、1歳のお誕生日を迎えました。おめでとうございます!可愛いショットを見つけました。ラブもメチャメチャ元気です。

2014年9月2日火曜日

少しずつ

Nさんのご逝去で多くの方が、衝撃と悲しみにありますが、少しずつ前向きに動いているように思います。追悼講演会のようになってきています。多くの方に、ゴスペルを通して癒し、解放がなされるようにと祈ります。
御心のコンサート、講演会になりますように。
仕事、報告書もちゃんと出せますように。(汗)