2014年10月31日金曜日

しっとりと

今日は暖かい雨です。9回目の教室日で、お休みにしました。報告書を作り、ゴスクラのチラシを作成しています。
しっとりとした日、白菜とネギは水分を吸収し元気そう。近場の紅葉も綺麗でした。
2か月かかると思われた事務手続きも、一か月でことが進み感謝です。また、日曜夜、ギックリ腰になりかかりましたが、感謝と祈りで無事回復。本当に感謝でした。
急いで煮物を作ります。

2014年10月30日木曜日

見返り美人

イスラエルも良いお天気のようです。
ラブも元気ですが、吠えないので何でも我慢させてしまい、辛い思いをさせてしまうこと度々です。
見返りをパシャ。

2014年10月29日水曜日

今日は講座

秋晴れの良いお天気です。
今日は、沼津に講座と研修を受けに行きました。Baby用の教室研修でした。体験申し込みで、急遽の対応でした。
富士山も綺麗でした。

2014年10月27日月曜日

天高く

秋は、よくお腹が減ります。馬ではありませんが、肥えてきました。
ラブもよく食べます。じっとしてないので上手く撮れません。
お便りも無事コピーできました。

2014年10月26日日曜日

明日から

明日からは、イスラエルへ行くチームがあります。期待していきたいと思います。新しいことが待っています。
全ては大きな御手の中にあります。

2014年10月25日土曜日

無事に

今日は富士で集会がありました。いろんなことが起こりましたが、無事なね終わりました。感謝です。

2014年10月24日金曜日

晴れました

朝日が眩しい晴れの日、ラブと朝の散歩に。今日は夕方は散歩できないので、長めに歩きたいところですが、あわただしく歩いて帰ってきました。ごめんね。
今日は町の学校は、先生方の研究発表会らしく、みな早く帰って来ました。

2014年10月23日木曜日

今日は寒いね

今日は寒いね、ラブ。と思わず話しかけていました。ラブは何も考えてないようで、スタスタと歩きます。帰ってごはんを食べたい、とは思っているかもしれません。
今日はカレーを早めに作ります。ラブは残りご飯に犬用缶詰と薬をふりかけます。

2014年10月22日水曜日

雨の日も

ラブは雨の日も散歩します。一日中玄関にいるので、この時に排泄もします。今日は学びもあります。夕飯の支度を早くすませました。
無料体験の申し込み、2件ほどありました。11月対応に入ります。感謝です。

完治

今日は1日、雨。梅雨時のようです。
朝、耳鼻咽喉科の病院に行き、完治したということで感謝します。最後の治療をして、地区会へ。何とか教材をやり終え、今日は事務局からも訪れていましたので、7人集まりました。1月イベントに向けても話し合いがなされ、みなさん勉強してるんだなあと、また関心しました。上が病院です。

2014年10月21日火曜日

明日は地区会

今日は生あったかい雨模様。
高校教材を明日までに10枚解くのを忘れてました。今日と明日は病院待合室で、解いて何とか間に合いますように。
ラブの散歩で少し雨にぬれちゃいました。用心しましょう。

2014年10月20日月曜日

久しぶりに

今日は講演会のチラシを置いて下さった、友人のクリニックにお礼に行ってきました。久しぶりに三島駅付近を歩き、随分観光化されたなと思います。可愛いケーキ屋さんの表をパシャ。大きなカボチャが並べてありました。
腰が痛い方は、ペインにどうぞ。ここは良く効きますよ。

2014年10月18日土曜日

ラブです

今日は元気でした。私が表に出ると、散歩に行くと思ってトコトコついてきます。お薬をサボると皮膚にやはり出てきますので、要注意。
私の鼻はは炎症が喉の方にまだあるとのことで、引き続き治療です。

2014年10月16日木曜日

コンサート

昨日はコンサートでした。皆さん、雨の中来ておられましたが、とても喜んで下さいました。
今日のお天気で、鼻もぐっと回復してきているよいです。

2014年10月14日火曜日

トラクト

大雨も通り過ぎ、良いお天気になりました。教室の子供たちが、学校の校門前でもらったパンフを見せてくれました。高校や中学校前でも、下校時に配られていたようです。
東南アジア系の人達が配布しておられたようです。

2014年10月13日月曜日

台風前に

ラブと、夕方少し前に、散歩に行きました。ラブは台風が近づいているのは分かるのかな、といつもと同じ様子のラブです。

2014年10月11日土曜日

カブト虫

いっぱい標本がありました。K耳鼻咽喉科医院の受け付けです。隣の眼科の病院には、蝶の標本がいっぱいあるのです。 鼻は復活の兆し。

2014年10月9日木曜日

今日のラブ

散歩大好きのラブですが、他の時間はずっと家の玄関にいます。外にいるより安心するらしく、ずっと寝ています。下の写真は生姜の葉っぱです。

2014年10月7日火曜日

水浸し

先日の台風18号のお陰で、教室は水が結構入っていました。不動産やさんなね電話したら、業者が見にきて、窓を補修してくれるようです。2階の人から連絡をもらって昨日見て、写真を撮っておきました。
次の19号が近づいてきています。

講演会のことが病院ブログにも取り上げられていましたよ。

2014年10月6日月曜日

医療講演会で

医療講演会でゴスペルを歌わせていただきました。良い経験でした。次のステップへとつながりますように。皆さんのご協力を感謝します。