2014年12月31日水曜日

暗闇に光を

一度行けたらいいなと思っていた、光のページェントを見に行きました。確かに綺麗でした。

2014年12月28日日曜日

オンライン礼拝

今日はインフルのお陰で、オンライン礼拝の恵みに預かりました。Yさんご夫妻にうつしてしまったようです早く治りますように。

2014年12月27日土曜日

ガンバ市はは延期

スタッフさん1人不在、私もインフル、1週間分の宿題採点、と重なると、さすがにガンバ市はできず延期しました。採点も間に合わず持ち帰りです。子供も何人か高熱で休みで、まだインフルかどうかは不明ですが、換気を気をつけねばと思います。早く子供たちが治るようにと願っています。ガンバ市を楽しみにしていた子供たちには申し訳ないですが、6日にやりますよ。

2014年12月25日木曜日

お薬がいっぱい

やはり今日は仕事に出かけないで、薬をたくさん飲んで、早めに休みます。

2014年12月24日水曜日

今日は沼津で

今日は沼津市の高齢者施設で、コンサート。ノンちゃんもミッキーの風船をお土産にもらいました。明日は7回目のコンサート。スタッフさんからメールがあり、気管支炎とインフルエンザで明後日の教室はお休みです。私はつい先日、彼女の車の助手席に座ったばかり。やばいです。
大丈夫、守られます。

2014年12月23日火曜日

今日は沼津市でコンサート

その前に、お便りをコピーです。大学入試制度が変わることで2月に教室でセミナーをします。
ガンバ市の買い物とセッティングもやりたいです。分散させて、合間にやります。

2014年12月21日日曜日

今日もコンサート

今日は良いお天気でした。新規の施設でコンサートでした。スタッフさんの協力は強力でした。

2014年12月20日土曜日

今日はコンサート

今日は富士市のデイサービスでコンサートでした。祝福されました。

2014年12月18日木曜日

静岡市でコンサート

15日に駅近くのホテルでコンサートでした。キーボード、頑張りました。皆さん頑張りました!

2014年12月16日火曜日

あと5回

今月、あと5回のコンサート。天を見上げてがんばろー。世界では大変な事がたくさん起こっています。

2014年12月15日月曜日

東京のステージ

昨日は東京へ行ってきました。こころゴスペルコンサートの片鱗を見せていただいたような気がします。クリスマスソングのアレンジなど工夫がなされていました。本番に向けて調整していかれるのでしょうね。
オーケストラも厚みが出てきました。

2014年12月13日土曜日

コンサート

今日は三島市のデイサービスでのコンサート。祝福されました。

2014年12月11日木曜日

泳げたいやきくん

今日のお昼に食べたたいやきくん、とても美味しかったです。
激しい雨も夕方には上がり、静岡では虹が出ました。
ブログに投稿した写真、目の下のたるみが気になります。

2014年12月10日水曜日

小さな閉じひもでした

今日は教室のトイレが少しおかしいので、業者さんにみてもらいました。水がチョロチョロと止まらないのです。少し様子を見た業者さんが手にしていたのは、いつもプリントを綴じている銀紙の針金バンド。これがタンクの底に有って、重しがずれて、穴から水漏れしていたようです。そういえば、バツがいっぱいのプリントをタンクから取り出した事があり、その時綴じ紐が残ったのでしょう。いろいろあります。原因がわかり感謝でした。
寒いと暖かいハワイに行きたくなりますね。

てんやわんや

今日は保護者面談週間に入った学校があったり、マラソン大会後の子どもたちで教室はがやがやムード。いつものスタッフさんが休みということもあり、採点がたまり、電話代を入れる貯金箱を落として割る子、いきなり英検申し込みがあって、申込書が見つからない、などなど。その中受験生対応の後、幼児教室で童謡。仕事とはいえ、多様な自分を発見します。コンサートは間近なのです。感謝。天に期待し信頼して祈ります。

2014年12月8日月曜日

ワンちゃんと

今日は少しポカポカ陽気でした。ラブとお散歩してたらご近所のワンちゃんのお散歩と出会い、飼い主さんが言うには、今日は2時半からずっと散歩させているとのこと。かれこれ2時間歩いているそう。元気なワンちゃんでした。ついついうちの犬の話しになり、またね、とご挨拶。のどかなひと時でした。

2014年12月6日土曜日

選挙に

今日は期日前選挙に行ってきました。もう結構人が来ていました。慌ただしくなる前ということでしょうね。ラブは外で昼寝です。

2014年12月5日金曜日

今日もいろいろ

今日はメチャメチャ寒い日でした。明日はまだまだ寒くなるそうです。それでも1人半袖の子がいます。
今日もいろいろな事がありました。面白いのは受験生がこの時期に教室に来てくれる事です。大きな男の子たちがまた素直なのでびっくり。
またご父兄の携帯を拾ったと持って来て下さる人もいて、何とか持ち主がわかり、感謝でした。

2014年12月4日木曜日

予防注射

雨がよく降ります。
今日は午前中はボイトレをしていただきました。口を開けてハミングをOne and a Half octave でやったり、呼吸法やシニングに気をつけながら声帯を鍛えるのです。
夕方はインフルエンザの予防注射をしました。教室は菌が蔓延しているのです。夕飯はおでんにして、明日も食べるのです。

がんばってるね

柏でベースをがんばってます。小さい頃から耳の訓練をしていたせいか、ベースの音の運びは東京の方々のを聞いて参考にしたりしているのかな、上手いと思います。キーボードを頑張らなきゃ。祈るっきゃない。

2014年12月2日火曜日

大学入試制度が変わります

2020年から大学入試制度が変わります。英語で数学や社会の問題が出されたり、総合科目になるようです。ただいつになっても国語の力は大事。写真は国語のテストをつないだものですが、まだまだ本当は長く、センター入試ではこれらを80分で解かねばなりません。速読力、縮約力、総合的な国語の力は日々の読書と訓練なのです。

2014年12月1日月曜日

明日は晴れるかな

今日から12月。何から手をつけようか、中途半端に終わった気がします。明日は晴れるかな。綺麗な空です。明日は教室です。報告書をそろそろ作らなくてはなりません。
ラブは痛み止めを飲ませました。まだまだ歩けるので大丈夫です。