2015年2月28日土曜日

ラブとおばあちゃん

ラブもおばあちゃんですが、義母さんなねよく面倒を見てもらっています。顔が腫れていますが、ふっくらして可愛いね、とH子さんが言ってくれます。ありがたいです。

2015年2月26日木曜日

ラブの病院

一カ月ぶりにラブの病院に行きました。病院スタッフさんがラブを可愛がってくれました。目も耳も、能力がかなり低下してきましたが、もう少し頑張りますよ。

2015年2月23日月曜日

暖かい日

今日は日本や北陸に春一番が吹いたようで、こちらも暖かい日でした。暖房がいらないとは動きやすいです。ただ週末はまた寒くなります。
白馬キャンプの賛美の様子とK子さんのお話の様子です。自閉症のEじくんとのキャンプのお話でした。少しずつEじくんは成長しています。
雲虹が届いた母は喜んで読んでいます。あまり教会に行けませんので感謝です。

2015年2月20日金曜日

無事帰宅

たくさんの恵みいただきました。
映像祭も面白く、娘の作品を通して懐かしく神様の恵みを新たにしました。学びも良かったです

2015年2月19日木曜日

二日目

学びと映像祭、今日は盛り沢山。夜はオーケストラセミナー。30年前のバイオリン、ここから。

2015年2月18日水曜日

白馬

チェーンもすることなく、無事白馬に。光輪も出ました。娘と同室にしてもらいました。メッセージ、恵まれました。

子どもフォーラム

先日14日なね行われた、子どもフォーラムです。数国英のゲームを楽しみました。みなお菓子をもらい喜んで帰りました。

2015年2月17日火曜日

行ってきました

賛美の関東予選に昨日、行ってきました。元気に一致して歌えて良かったです。バイオリン、使えるのかな。

2015年2月14日土曜日

窓から

なかなか日が差し込まないところですが、昼近くからお天気だと木の葉を通してくる光が綺麗です。
今日も慌ただしく一日が過ぎました。感謝です。
明日はフォーラムとコンサート。準備に足りない物発見。教室に寄らねば。主にあってガンバ。

2015年2月12日木曜日

今日は

今日は少し頑張りました。段ボールは減りつつありますが、焼け石に水状態。焦らず、でも速やかにやりたいです。確定申告、まだ手付かずです。
感謝です。

2015年2月11日水曜日

プリンター

今日は仕事から戻り、プリンターの無線LANの環境が変わったので、設定に時間がかかってしまいました。結局有線でないとまだ印刷できず、一旦削除して入れ直そうかなと思いつつ。ふむ。昨日、天国は本当にある、を観てきました。

2015年2月9日月曜日

天国は本当にある

今日は三島市でボランティアコンサート。その後、天国は本当にある、という映画を観にいきました。

2015年2月8日日曜日

鼻の奥がツンツン

寒くて暖房器具の真ん前にいると、喉と、お鼻がツンとしてきます。乾燥するからでしょうか。粘膜がやられないようにと思います。発声もちゃんとできますように。

2015年2月7日土曜日

次に向けて

函南はほぼ片付いてきました。その分三島がいろんな物が山積み状態。こちらはこれから。食器も衣類もいつタンスや食器棚に入れられるのかなという感じです。
まずは目の前のことから。

2015年2月5日木曜日

山は雪

今日は朝から冷たい雨でした。山は雪が降って白くなっています。
あっと言う間にこの時間。長崎も寒そうです。皆さん風邪をひかないように。

2015年2月4日水曜日

おっかなびっくり

まだまだ片付かない中ですが、今日は午前中、仕事の地区の集まりでフォーラムの打ち合わせをしました。急いで帰って来ると車の下で、ワンワン、と苦しそうに鳴く声。ラブをひいてしまった!と慌ててブレーキを踏み、降りて下を覗くと、ラブが仰向けに変に丸くまった形で挟まっているいるのです。主人にうまく取り出してもらうと、トコトコ歩き出し、ホッとしました。無事で良かったと胸をなでおろしました。死角にいたので見えなかったのです。余裕のある運転をしなければと反省しました。

2015年2月2日月曜日

少しずつ

やっとインターネットがつながりました。時間がかかりました。仕事の方が後回しで少しやばい感じ。
昨日初めて近くのコインランドリーに行ってきました。函南の家はまだ燃えないゴミの山。もう物は増やさないぞ。こちらは換気扇が壊れていたり、まだお風呂が使えなかったりですが、少しずつ前進。