2015年3月31日火曜日

お布団を

昨日、昨日と良いお天気に恵まれました。明日から少しグズつきます。菜種梅雨なのでしょうか。

昨日は子ども達の赤ん坊、幼児の頃のお布団わわ知人にもらっていただきました。取りに来た方は、義母の教会の人で、なんと今週末に伺う施設にお勤めをしているとのこと。その日はお休みらしいですが、面白い事です。

2015年3月30日月曜日

お花見

今日は夕方から、近くの狩野川桜公園へと行ってきました。たまたまスタッフさんがお好み焼きを作ってくださり、それとコンビニのおにぎりを持って行きました。満開とまではいっていませんが、なかなか月も見えて見応えがありました。
帰ってみると、ラブがお世話になった動物病院の方々からラブのために花束が届いていました。
感謝します。

2015年3月29日日曜日

チェリーとラズベリーソース

春の訪れとともに迎えたバースデー。いろんな方にお祝いしていただき感謝でした。メール、プレゼント、皆様ありがとうございました。
サイゼのデザートも美味しかったです。
可愛いグッズも大事に使わせていただきます。

2015年3月28日土曜日

花 花 花

春は花。こんなにいろんな彩りがある春は、寒い冬を通り抜けて来ればこその喜びがあります。
近くに咲いている花をアップしてみました。

2015年3月27日金曜日

安らかに

ラブとお別れしました。静かに安らかに逝きました。今までありがとう。

2015年3月24日火曜日

家の中で

庭にある白い桜のようなお花です。帰ったら食卓の上にありました。まるでお花見のよう。気持ちが明るくなります。

2015年3月23日月曜日

春は

今日はとても良いお天気です。いろいろ変更の手続きに回っています。なかなか混んでいます。春は異動の季節ですね。

2015年3月21日土曜日

寒い日でした

西日本は春本番の暖かさでしたが、こちらは寒い日でした。明日に期待したいと思います。
公園は昔、子供達と遊んだ公園。懐かしいです。下の写真はこんな所が世界にはあるんだ、というような所。トリックでも何でない自然にこう映るそうです。
私が使っていたiPhoneを実家に送りましたら、Wi-Fi環境ではなかったので、あれーと思いましたが、ひょっとしたら契約を変更しに行ってくれるかもしれません。インターネット礼拝ができますように。

2015年3月20日金曜日

桜の蕾も

春到来でソメイヨシノの蕾もふくらんできました。
映画情報です。サントムーンで明日から27日まで、16:10〜(1日1回)「神は死んだのか」が上映されます。新聞の真ん中あたり。行ける方、見たい方、どうぞ。

2015年3月19日木曜日

LAの風

今日は荒れたお天気でした。
ロサンゼルスに行っているチームは楽しく路上ライブをしているようです。
明日はスティーブさんのゴスペルショーケース。こちらも楽しみです。

2015年3月18日水曜日

新しい環境

伊豆縦貫道がすぐ近くを通り、子供達とよく行った公園が道を上っていくとあります。近くの空き地にはつくしがいっぱい。初めて食べてみようとたくさん摘んできました。頭とヘタを取ると、えらく量が減りました。

2015年3月17日火曜日

良いお天気です

暖かく晴れました。感謝です。
今日は盛り沢山。予定通り、事が運びますように。おばあちゃんがラブを散歩に連れて行ってきてくれました。1時間くらいは歩くようです。

2015年3月16日月曜日

ピーターラビット

i文庫にピーターラビットのお話があります。絵が可愛い。世界中の人々に愛されているのが納得です。色も柔らかくてホッとします。割とリアルなウサギさんですが、手を使うのです。

2015年3月15日日曜日

ラブとつくしんぼ

今日のラブ。空き地にはつくしんぼがたくさん。においがするかな、目が遠くなっているので。
夜にはいただいたジュースを速攻ぐびぐびと飲みました。Bigで今日は野菜ジュースを買わなかったので感謝です。

2015年3月14日土曜日

どんな嵐の後でも

「どんな嵐の中でも」というゴスペルがありますが、どんな人生の嵐の後でも、虹を見ることができる希望があるのですね。
問題や困難の背後にある祝福を見ていきたいなと思います。
皆さま、今日も一日お疲れ様でした。

2015年3月12日木曜日

きな粉

昨日見つけた食品です。お餅にきな粉はつきものですが、今冬、お初できな粉を買ってみました。あんこにまぶしてお餅を食べました。健康的と思うと、美味しさに満足感があります。

2015年3月11日水曜日

税務署

嬉しいですね。ようやく申告書を税務署に提出できました。年度末締めの仕事が一つ減りました。あとは数学の高校教材を解くことです。残り数十枚、ひたすら頑張ります。

2015年3月10日火曜日

静かに過ごすラブ

ますます口が腫れてきていますが、御飯は食べます。おばあさんの家のテラスは屋根があるので雨でも過ごせます。静かに見守るしかできないのですが、苦しまないでいいようにと祈ります。

2015年3月8日日曜日

おじいさんの

5日はおじいさんが召天して2年目になるので、昨日遅ればせながら、大場の家族で食事を共にしました。おじいさんに想いを馳せ、昔話などをしました。おばあさんがもらってきたご近所の桜だそうです。

2015年3月5日木曜日

昼は良く晴れ

今日は春を感じる日となりました。
ボイトレを久しぶりにしていただき、目が花粉症でかなりショボショボになってきましたので、病院に行きました。病院でいただくと一月分の薬が市販とは全然違います。