2015年7月28日火曜日

感謝だ〜

今日の教室は荒れに荒れました。スタッフさんが一人欠ける中、採点も頑張ってくれました。終わり頃、一人の生徒で荒れました。感謝だ〜。
白馬、期待します。
写真は朝5時過ぎの教室付近。ゴミ置場を見に来ました。明後日まで何事もありませんように。

2015年7月27日月曜日

賛美は力

暑い日でしたが、路上ライブや、ゴスペルの練習をしました。汗ダラダラでしたが、気持ちは元気。賛美は力なり。

2015年7月25日土曜日

懐かしい

夕暮れウォーキングで、近くの公園まで行きました。分譲地の納涼祭があっており、子どもたちが子供の頃、焼きそば券をお友達のお母さんからもらって、よく遊びにいっていたお祭りです。
懐かしく、人混みの中に昔の子どもたちがいるような気持ちになってしまいました。

2015年7月23日木曜日

野の草

今日は朝から肌に感じる程度でしたが、小雨がパラパラ。早朝ウォーキングも3日目です。明日歩かなければ、文字通り三日坊主ですね。
野の草を中心にアップしてみます。可憐な花が道端に生えていましたが、しっかりした野の百合も、山肌に凛として咲いていました。
自然の炎天、風雨にさらされている野の草は、素朴ですが、たくましく見えます。
夕暮れは空は赤く、明日は晴れそうです。

2015年7月21日火曜日

早朝ウォーキング

夜は怖いので、早朝にウォーキングわーしてみました。運動不足です。
今日は小学校は三者面談で早帰り。早くから混雑し、今日から特別学習で思った以上にハードでした。
ウォーキングで季節ごとの花に出会えます。

2015年7月19日日曜日

ボランティアコンサート

無事にコンサートを行えました。
久しぶりのクラッシックギターも感触よく弾けました。貸してくださり感謝です。
自分のギターも修理できたらやりたくなりました。

2015年7月18日土曜日

無事に

靴の取り違え事件も無事に決着がつき、感謝です。また、首がヘルニアのスタッフさんは、今日からお休みで、スタッフさんが一人足りない状況でしたが、無事に教室が回り、いつもよりスムーズなくらいでした。生徒の来室が集中しなかったのだと思いますが、この状態が導かれたこと、感謝でした。

2015年7月16日木曜日

雨の中

今朝は病院に、義母を送ってきました。予約していたので雨が小降りになり助かりました。車も結構停まっていました。その後ボイトレ。師匠は頑張っておられました。
台風ですが、梅雨の末期を感じる風雨です。
昨日は夕暮れウォーキングができました。雨はまだ降っていませんでした。南高の球場の灯りが明るかったです。

2015年7月15日水曜日

靴の取り違え

今日は沼津事務局へ勉強会に行ってきました。英語教材の指導について学んできました。
昨日の靴の取り違え事件、全く予想していなかった子どものお母様からLineで連絡が入っていました。昨日は全て連絡を取ったつもりでしたが、ともかく感謝して待機することにしましたら、早朝解決しました。感謝です。

2015年7月14日火曜日

先日の東京

たくさん恵みをいただきました。ゴスペルTVも良かったです。
駐車場の貼り紙は無くなっていました。その分、住民に向けてのお知らせが掲示板に貼られていました。見つかると良いなと思います。
感謝な事に、教室の子どもの靴が取り間違えられ、ほぼ男子全員に問い合わせましたが、間違えた子が見つからない。
さらに、スタッフさんが首のヘルニアになり、仕事をリタイア。感謝続きです。

2015年7月13日月曜日

夏日

暑くなりました。時間があるようで、1日があっと言う間に過ぎてしまいました。始動が遅いせいもあります。Mother in low(義理の母)が、洗濯物干せるわよ、もう半日終わるわよ、と声をかけてもらいました。
何せ、物干し場は共有スペースなので気を使ってくれます。
スタッフさんが夏休み中、首のヘルニアで休ませて欲しいとのこと。代わりの方を見つけねばと思っています。いい人が見つかりますように。
さて、冷たいオレンジは目が覚めますよ。

2015年7月11日土曜日

晴れて洗濯

たまっていた洗濯物を洗いました。助かります。
明日は礼拝後、東京へ向かいます。
コンサート写真、教会のGPのものをもらいました。何か、不思議な1日でした。

2015年7月10日金曜日

今日もいろいろ

今日は午前中は、ご近所さんと英語でおしゃべりとバイオリンを少し。ゴスペルを共に弾けて良かったです。
午後は夏休み用のお便りコピー、教室で準備。その他デスクワークをやれで良かったです。
白髪も染めちゃいました。
ただ荷物はなかなか片付かない。。。

2015年7月8日水曜日

歯医者さん

今日は、固いものを食べて欠けた歯の詰め物を治療していただくため、歯医者さんに行ってきました。1日でできて、良かったです。
息子と久しぶりに昨日、今日と話すことができました。頑張って元気な様子で良かったです。
もっと祈らねばと思いました。

2015年7月7日火曜日

なでしこ頑張りました

昨日の女子ワールドカップ決勝は、なでしこジャパンは頑張りました。初戦でけが人が出て、よくここまで残ったなあと思います。あきらめない前向きな姿勢が良かったですね。

2015年7月5日日曜日

駐車場事件その後

6月26日に、駐車場の車に凹みをつけられたと教室に来られ、教室関係者じゃないの、と言われた事件ですが、お便りを配布した結果は反応がなく、お便りをコピーしたものを扉にも貼っておいたところ、車の持ち主がその拡大コピーをさらに横に貼るなど、そんな事もありましたが誰も何も言って来られませんでした。その事を報告しようと思っていましたら、先方から聞いてこられました。
車の持ち主は教室日にずっと外でそれらしき車がないか様子を見ておられたようで、そんな車がなかった事など言われ、私の方も後部が傷があるような車は送り迎えの中にはなかったことを伝えました。警察にも問い合わせたようですが、毎回送り迎えする車の事故であれば普通申し出があるのではないか、気長に探すしかないなどの流れになっていったようです。「あなたを助ける」と再三み言葉から語られたようになっていることを感謝します。
本当にぶつけた方が現れるように、持ち主の方の心が安らぐようにと祈ります。

2015年7月4日土曜日

無事にコンサート

今日は昨日までの激しい雨も上がり、曇りの中
納涼祭コンサートが無事に行われました。
メンバー、それぞれ体調不良、夜勤明け、低気圧などありましたが、楽しくコンサートを全うできて感謝です。主に感謝します。
ノンちゃんはお行儀良く?座って何かを飲んでいます。

2015年7月2日木曜日

水出し煎茶

目からウロコで、お茶は氷水を注いで出すのが美味しいのです。昨日のためしてガッテンでやっていました。すぐに試しましたが、風味もあり、やはり美味しい。カフェインも出ないので夜に飲んでも大丈夫。
昨日の嵐の後は山からの水が流れていました。