2015年8月31日月曜日

スタッフさん、何とか確保

今日は背中が急に痛くなった、お祖母さんを病院へ。今は小康状態。注射を背中に打つとか。痛みが取れますように。
さて、教室のスタッフさん、金曜日は何とか9月のみ来てくださる方が現れました。良かったです。ちょっとビックリな方ですが、助かります。
お休み中のスタッフさん、10月には復帰してくれますように。撮っていただいていた写真、頻繁に借りています。感謝します。

2015年8月30日日曜日

昨日は

昨日は三島市のデイサービスでのコンサート。祝福され感謝です。
教室ではスタッフさん確保に本腰を入れねば、9月は大変です。

2015年8月27日木曜日

プレイバック

昨日の丹那盆地。お天気が良くて助かりました。
今日はお祖母さんは病院の日。送っていきました。義妹は必ず付き添っていきます。

2015年8月25日火曜日

帰省中

きょは帰省中にもかかわらず、教室を少し手伝ってもらいました。低学年の女の子たちに人気でした。感謝。昔はよく手伝ってもらいました。

2015年8月23日日曜日

新メンバー

コンサートは楽しくできました。まず新メンバーが加わり第1歩。これから色んな取り組みがクラブになされていくのかなと思います。
ゴスペルの喜びを外にも内に向かっても、主の御働きに期待します。
電源コード、切れそうでしたが、そろそろ注文ですね。ギターも弦がキンキンに伸びきってやばいです。

2015年8月22日土曜日

明日はコンサート

今日は厳しい暑さが戻ってきました。
皆さん大丈夫ですか。
明日は沼津市でコンサートですね。久しぶり7名で臨みます。約束の虹です。
新しく一つ、イヤリングが出来ました。Y子さんありがとうございます。
皆さん美しくいきましょう。

写真の可愛いクッキーは今日いただいたもの。
カモメ、イルカ、うきわ、海のストーリーになってます。食べちゃう前に撮りました。今イルカが消えています。次はどれに。

2015年8月20日木曜日

久々に

久しぶりにボイトレをしていただきました。写真は以前のもの。お疲れモードの中でも、厳しく見ていただき感謝です。諦めず前に進もうと思います。下手でも何とかなるまで。
さて、この朝顔、いつ花が咲くのだろうと伸び続ける蔓を日々眺めています。

2015年8月19日水曜日

検査結果

今日は、年に一回筋腫の様子を見てもらいに行きました。結果はオーライです。感謝です。
今週は患者会もあります。新しい方からもご連絡をいただきました。祈って備えたいと思います。

2015年8月18日火曜日

まず一歩

今日はデスクワークを少し、たまっている神学校を少し、片付けを少しする事ができました。
まず一歩ずつ前進です。明日も進めると良いなと思います。
近くの牧場に鶏がいました。
下は子供達が子どもの頃遊んだ公園です。

2015年8月17日月曜日

3日ぶり

何と3日ぶりの更新です。
ガンバ市も無事に終わり、3割の子はまだ来ていないので、商品を残しておきます。追加もしておかなくては。15日はこころごすぺるコンサートに行って来ました。素晴らしかったです。
昨日は熊本の妹の誕生日でした。
また熊本に遊びに行きたいですね。

2015年8月14日金曜日

ガンバ市

今日も暑くなりました。
この朝顔は伸びに伸びて、いつ花が咲くんだろうと思っています。
今日は教室でガンバ市。スタッフさんが二人欠ける中、急きょお願いした方が2時間ほど手伝って下さいました。
お盆という事で、生徒もかなりお休みでしたので、何とかスムーズに業務が回り、感謝でした。
来週、次回は金曜日からスタートです。

2015年8月12日水曜日

やっぱり危ない

やっぱり、この法律は危ないのではないでしょうか。

2015年8月11日火曜日

こころごすぺる

猛暑の夏、少しでも気温が下がり32度くらいになると涼しく感じます。
今週末15日に、東京中野でゴスペルコンサートがあります。今回、映像など色んな趣向を凝らしているようで楽しみです。
同日、大ホールで別のイベントが行われいるので大勢の人でごった返しそうですが、迷わないようにと思っています。
ホームページには出演グループなど過去のコンサートについても載っているんですね。
たくさんの方が来ると良いなと思います。

2015年8月9日日曜日

誰もいない?

楽器だけを撮ってみました。掲挙後って、こんな感じだったりして。祈らなければ。

2015年8月8日土曜日

パノラマ

昨日の教室を、いつの間にか生徒が撮っていました。それもパノラマで。犯人は分かっています。この時、私の椅子に座っていましたから。勝手に人のスマホを。。。
ただパスワード認証なので、写真しか扱えないのです。
しかし、きたない机の上です。

2015年8月7日金曜日

2015年8月6日木曜日

楽譜を

今日はボイストレーニングはお休みでしたが、報告書が締め切りなので、教材セットとあわせ、それらで一日が終わってしまいました。
楽譜を預かりました。今週中に見ておきたいと思います。さあ、感謝と賛美に浸っていきましょう。

駐車場でくまモンが運転席に座っていました。

2015年8月5日水曜日

勉強会

暑い毎日ですが、若干秋が微かに入ってきているようです。夕方の風の温度。虫の鳴き声など。
今日は沼津の事務局で英語TOEFLの勉強会がありました。帰りに病院に寄り、患者会の打ち合わせ等行う事ができました。
さて、昨日の夕刊に中国が数千の教会に迫害をしている記事が載っていました。

2015年8月3日月曜日

東カリへ行ってきました

昨日は礼拝後、東京へ大きな集会へ行ってきました。映像、賛美、児童養護施設、様々な働きが進んでいます。
磐田のK子さんの白馬のお証の様子です。ふた家族ともに行けて良かったです。
オケの練習の写真、感謝します。

2015年8月1日土曜日

白馬の恵み 4

まとめてアップです。最終日。メッセージや証から、また全国から人々が集まりともに学び、賛美し、生きて働く神様の恵みが注がれるキャンプでした。いろんなご奉仕、スタッフの方々、お疲れ様でした。たくさんの宝が天に積まれたのかな、と思います。

白馬の恵み 3

次の30日もお天気がよく、お昼は暑かったですが、ホテル内は冷房がすごく効くのか、寒いくらい。しかし聖会は熱く、賛美、メッセージと神様の恵みが満ちていました。
全国ゴスペルコンテストは、長崎のPeace「イエス、わが救い」で涙がポロポロでした。結果は昨年と同じで力の序列、横綱優勝というところ。すごく上手というほかありません。
オーケストラも管楽器が入ると迫力がありました。