2015年12月30日水曜日

面白い写真

これは富士のデイサービスでのコンサート後。
元気の良い子供たちが、「よろこびのうた」を2〜3回聞いて、覚えて歌っていたそうでコンサートでも歌ってくれました。心に入っていくんですね。
子供たちと同化している皆さんです。

2015年12月27日日曜日

ミニオケの練習わーしました

久しぶりの更新です。
今日は特別賛美と、お昼からの練習をやりました。
自己流なので、姿勢も構えも段々崩れてきてるような気がします。楽しんでやりたいと思います。

2015年12月19日土曜日

今月2回目のコンサート

今日無事に二回めのコンサートをさせていただきました。感謝です。頑張り屋さんのスタッフとLineでやりとりできました。試験頑張ってね〜。祈。

2015年12月13日日曜日

七転び八起き

昨日のドラマでは「九転び十起き」などと言っていました。つまずいて転ばない人などいないと思いますが、大成功を収めた様な人も大きなつまずきは何回もしているのだなあと思いました。起き上がったからこそ色んな事を成し遂げることができたのでしょうね。

七転び八起きとは文字どおりに七回転んで八回起きるというより、九回転んでも、十回転んでも、さらに止めどなく転んでもさらに起きれば良いのだという思いがこめられているのかなと思います。

今までつまずいて転んでしまったなんてことは、小さな事を含めるとやはり七回とは言えません。色んな助けがあり、よくここまで来れたなと思うと、有り難い気持ちになります。

今日は礼拝。言葉を受けていきましょう。

2015年12月11日金曜日

明日はコンサート

今日は午前中からお昼過ぎまで、目まぐるしくお天気が変わりました。風が吹き、虹も出ました。
明日は沼津市でコンサートです。
服装は黒のロングベスト、中は白。ボンボンのイヤリングでお願いいたします。
お預かりしているスクリーンも忘れずに持っていきますよ。皆さん元気で臨めますように。

2015年12月10日木曜日

OneDriveから

ファイルを表示するには、次のリンクをクリックします:
https://onedrive.live.com/redir?resid=E87D17D514CDC625!258&authkey=!AAh4w8pe6Je3eBE&v=3&ithint=photo%2cpng

写真をダウンロードして記事を投稿できるのかテストです。
iPhoneから送信

英語で

今日の午前中は英語のレッスン、というか、井戸端会議。今度はバイオリンを弾きましょう、と別れました。

2015年12月9日水曜日

MRI終了

無事検査終了。結果は1週間後。大空には彩雲、二ヶ所で見ました。感謝。

2015年12月6日日曜日

東京です

センチュリーハイアットです。UFOのようなシャンデリアです。こころごすぺるが始まります。

2015年12月3日木曜日

昼過ぎウォーキング

雨上がりの昼下がり、まるで夕暮れのような陽射し。冬ですね。
今はゴーゴーと強く風が吹いています。
ウォーキングをして、小太郎という犬に会いました。
やっぱり犬は可愛い。でももう飼わないです。

ブロッコリーが美味しそうに並んで立っていました。
こんなに丁寧に育てて、食べるのはあっという間なんだよなぁと、食物の大事さを思います。

2015年12月2日水曜日

村の駅

今日は義母を親戚の家へ、送ったものの、帰りは迎えに行ったものの行き違いになり、どうしたものかと探しつつもどりました。祈ったら大丈夫だとの思いになり、仕事に取りかかろうかなと思っていたら、バスで無事に帰ってきました。感謝です。
仕事がなかなかはかどりませんが、祈りつつ頑張ります。
村の駅に寄りましたら、野菜が安い。また行きたいです。