2017年1月7日土曜日

こんな事あるんだなあ

また人生に関わりのあった方が亡くなった。今回は出身地なので、福音を語る機会もなく、お年賀状を出して、返信の奥様のお葉書で知った。

丁寧なお葉書で、父がわりに結婚式にはるばる来てくださった支店長の、最期のご様子を短く書いてあった。

昨年の年賀状は直筆で書いて下さっていたのに、どうしてとさすがにこれは動揺した。

懐かしい。遠くにいても、しゃんと背筋を伸ばして生きておられる、というだけで支えだったのかもしれない。

こんなに色んなことがいっぺんに起こる事って、あるんだなあと思った。

その中で日常が過ごせている事は、とても感謝なことかもしれない。福音を語る事は今さらながら大切だと思わされる。

0 件のコメント:

コメントを投稿